mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。立案当初はメンバーによる「モンスターハンターX」プレイ実況って事だったから大好きな2組のイベントとはいえ見送る方向だった。でもちょっとしてからアコースティック編成の2マン公演っていう要素も加わったから行く事にした。それでも世界が続くな

続きを読む

空福で。よくわからないまま行ったのだが、歴代の赤坂シュウジのサポートミュージシャン達の所属先を呼んでのイベントだったようだ。遅い到着と早い切り上げにてわずか1組とちょっとだけの観覧。Cuckoo(クーク)区切りの姿を観行く事は出来なかったが、新たな

続きを読む

空福で。B×A×Gボーカル(MC?)とギターが二人ずついるミクスチャー系を思わせる編成だが、「俺らポップで正統派のロックじゃないから」的な事を何度か言ってた。確かに僕好みなキャッチーさを兼ね備えていたが、参加推奨、歌詞をあまり聴き取れなかった事

続きを読む

空福で。何とか食べてやろうと毎回のように時間を割いてる。基本的にプレーンばかりだが、季節物が良い感じだったから最近はミックスにしてて。いつまであるのかな。

続きを読む

松若 ハン・コロランチ
2015年11月26日22:13

空福で。知る人ぞ知る的なとんかつ屋に気付いて、混んでたりして暫く牽制した後、遂に行ってみた。メニューというか組み合わせ豊富で迷った末にハンバーグがフライされたものとコロッケのセットした。美味しいというより旨いといった側の味だけど、セットのご

続きを読む

空福で。季節物の登場で、赤って所は気になったが、赤みそは別に辛くないはずなので頼んでみたら大当たり。この冬を彩りそうだ。

続きを読む

空福で。最初にトッピングした時に、そこまでの価値は無いと判定して、その判定は今でも変わってないのに何となく以降も付けちゃってる。自制しなきゃ。

続きを読む

昨日に出会う日
2015年11月23日16:41

空福で。それでも世界が続くなら着席リベンジワンマン公演のアコースティック編成との事だったが、申し訳程度に1曲アコギで演奏した後はMC無しで20曲くらいガツンと演奏された。そしてアンコールで再びアコギを持って演奏れた曲達の沁み具合は凄かった。座り

続きを読む

空福で。イロメガネ少しの休養からの復帰ライブ。まあ僕は毎回行けてるわけでもなく、行ったり行かなかったりだから久々っていう感じもないのだが本人はかなり期するところがあったようでかなりエモい歌いっぷりだった。クリトリック・リス好きなバンドですら

続きを読む

空福で。通いたいのに行けない距離感。遠いわけじゃいけどわざわざ行くのは嫌で何かのついでと思ってるが中々なくて。やっとこさ2回目。今回は季節のメニューを。お上品な量しかないから僕くらいになると2杯食べれるけど流石に財布がきついから出来ないでいる

続きを読む

さつま カレー焼きそば
2015年11月20日23:49

空福で。遂に来た。夢のメニュー。安価だけに具は無いが、甘いカレーとボソボソの焼きそば。これで最良を狙える位置にいる。

続きを読む

空福で。避けてたつもりはないが、縁のなかった季節メニュー。意識的に食べてみたら思ってた以上に美味しくて一気にレギュラー化。

続きを読む

空福で。醤油味な時は動物系より魚介系の方が良いかもと思わせてくれる一品と華金を彩る新たな光的な一品。どちらも秀逸。

続きを読む

権八 江戸前海老四天重
2015年11月17日23:24

空福で。好きな物を最後に食べる派の僕は普段、野菜天や魚天を食べ進めた末に辿り着く海老!って感じだが、これは食べても食べても海老が・・・・優勝!!

続きを読む

もつ福 海の神
2015年11月16日22:51

空福で。今までは皿飯ばかり食べてたが、遂にこの気になる名前のメニューに。まあ想像通り、具材や味はほぼ同じでご飯か麺かっていうだけなんだけど、その麺が予想以上に良くて。太麺で意外と本格派って事で期待以上だった。

続きを読む

空福で。雨の中、どちらも小一時間の滞在となった。日中はそれでも世界が続くならやbattaのジャケ写で御馴染みのおおはましのぶ氏の個展に。混んでなかったし、ごゆっくりと言ってもらえたけど一通り観たら満足出来た。夜はSeptaluck。ポップパンクバンドであ

続きを読む

空福で。地方で顔を合わせ意気投合した3バンドの再会イベントだった模様。それでも世界が続くなら肌寒い季節なのに例によって汗だくでの観覧開始となったが、間に合えて良かった。CD発売直後のタイミングで是非とも観たかったから。6曲やったみたいだけどあ

続きを読む

空福で。いくつかの店舗が入ってる長い建物の中にある店で、建物に入ってから入口に行くまでウロウロ、店内も意外と広くて席にいくまでウロウロとなんかアトラクション性の強いとこだった。ライスの代わりにクレープ生地みたいのを選べたからそっちにしてみた

続きを読む

空福で。地域性を忘れさせるリーズナブルさだが、枚数わずか2枚・・・・唐揚げは個数ゴロゴロしてたが・・・しかしご飯みそ汁御替わり自由の為、これは使えるかもしれない。ってな事で再訪の時は日替わりが好きそうなメニューだったからそっちに。こちらは量

続きを読む

麺処GROWTH まぜ麺大盛
2015年11月10日21:38

空福で。またしても不安定営業に・・・それでも前よりはチャンスがある。度々旨し!

続きを読む

空福で。久々に行ってさらに久々に食べたのは念願の?キーマ。レンコンが期待以上でとても良い感じだった。

続きを読む

YOYOGI VERTHDAY
2015年11月08日18:06

空福で。前夜、ちょっと調子に乗って無理したのは事実だけど、こんなにも翌日に響くなんて思っては無くて、でも起きたら結構体調悪くて。駄目かと思いつつも予定ってのは時に足枷になって。やれる限りの調整をした結果、運良く?快方に向かってくれて出かけら

続きを読む

空福で。新たに煮込みハンバーグっていうトッピングが出てて食べてみた。特筆するほどの美味しさではないもの、一度食べてしまったので次は無いと物足りない感じになっちゃってレギュラー化してしまった・・・・・。

続きを読む

空福で。裏だけどこの店のかなりの旨味を堪能できるから僕はレギュラーメニューのように重宝させてもらってる。

続きを読む

空福で。・・・まあ焼きそばだよねって思って食べたんだけど意外としっかりスパゲティー感があった。また食べるかも。

続きを読む

空福で。期待通りに美味しかったけど、以前食べたロースカツの方が値段同じでより美味しい上にあっさりだったからそっちが今後の中心になって行きそう。

続きを読む

空福で。先日の祭りに続いて門田氏の歌を堪能。早く着けて準備から観てられたが、かなりの時間を要して、まさかの定刻過ぎの開始となった。直前、「観えないだろうから」と立っての演奏を決意してくれた門田氏。最近どうも聴き手の事を思ってくれた活動が多い

続きを読む

空福で。裏メニュー炎の三連発。久々に「塩」の裏である淡麗を食べれて感激。醤油ベースに玉ねぎが入ったのも意外と良い味出してた。そして鮭節もさる事ながらまさかのイクラ飯。やはり此処は僕にとって最高の飲食店。

続きを読む

空福で。近くに行った際には毎回行きたいのだが、上手く時間が取れなくて初訪問から4か月ぶりになったけどそこから立て続けに2、3、4回目。毎回期待通りの美味しさ。好物屋不毛のこの街で久々のお気に入りの食べ物屋の誕生だ。

続きを読む