mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。ちょいと遠めだけど度々行ってる街にて丼と共に何とか時間を割いて食べたい一品。

続きを読む

空福で。駄目元な遅めの時刻だったが食べられて感じた確かな、そして希少な一時の確かな幸福・・・。

続きを読む

空福で。相変わらず良い味してる。が、メニューが減り、まあそれは決まったのしか食べないからそれが残ってれば余韻だけど、他にも備品(?)も減っていてなんか閉店でもするんじゃないかという不安。言うほど通えてはないけど、必ずまた食べたい一品。

続きを読む

空福で。辛子明太子・からし高菜・ご飯が食べ放題が魅力の店で、明太子は食べないが、高菜ご飯でその恩恵に被れる。じっくりたれ漬け豚しょうが焼ってのも気になったから再訪の際はそちらにしようかな。

続きを読む

空福で。いつの間にか復活してたお気に入りの一品。高くなくて美味しい貴重な好物。

続きを読む

空福で。長丁場のお得な催しも最近の僕はその一部を楽しむだけで精一杯で、でも運よく目当てが固まり気味だったので良かった。臼井嗣人2年おきくらいに観てて今回で5回目?最初観たときだけバンド編成だったけど以降はずっと引き語り。毎回1曲くらいは気にし

続きを読む

空福で。普段はミニネギチャーシュー丼にしてるけど変えてみたりもして。問題なく美味しいけど、チャーハンは単品もあるからやはりミニネギチャーシュー丼がメインの選択となりそう。

続きを読む

パンチョ ミート飯
2017年08月24日22:54

空福で。今回はハヤシで食べるナポリタンをミートソースでも出来るとの事でそちらを選んだらメニュー名もナポ飯からミート飯に変わって出されてきた。ハヤシ部分がちょっと好みじゃなかったけどもう一回くらいは今度はナポの方で試してみるかも。

続きを読む

空福で。無理してやってもらった麺違いによるスペシャル。美味しさは既に知ってるのだが改めた本当に美味しくいただけた。めっきり行けるペースが落ちてしまってるのだが、もっともっと食べに行きたい。

続きを読む

空福で。毎回結構迷ってるんだけど今回もミニ丼はチャーシューにした。美味いより旨いが似合うこの一品(二品)、超好み。

続きを読む

パンチョ海鮮ナポリタン
2017年08月21日23:10

空福で。前回、次の機会は高額になるがぶっかけミートにしようかとも思ったけど、結局、美味しさが増すより、打ち消し合う気がしたから結局やめといた。が、次もまた迷うのかな。

続きを読む

空福で。券売機には香り豊かなえびラーメンってのが有ったが最初から取り扱いがないのか売り切れ表示に。ややテンション下げながら選んだ。独特と言えば独特だが、だからと言って特別美味しいわけでも不味くて不満なわけではなく。釜揚しらす丼(瀬戸内産しら

続きを読む

空福で。それでも世界が続くならいつも通りの激しい熱い演奏ながらも朗らかさや明るさがあったような。3markets[ ]現体制として最長(最多)の演目だったかな。過去に頼らなくても魅せれるだけのものが既にあるけどより贅沢な願いとしてもっと聴きたいし遡っ

続きを読む

空福で。粉チーズと共に提供されてきたからまるで創作冷やしスープスパゲティって感じだった。追い飯がサービスで付くのだが知らずにライスを買って、返金するのは諸々大変だったからその分を野菜トッピングにしたのだが結果的にその野菜がかなり良かった。

続きを読む

せたが屋 らーめん
2017年08月17日08:00

空福で。系列店の食べ納め?にして初めて基本の「らーめん」を食す。しっかり美味しいけど僕はハマらない味だった。

続きを読む

盆祭り
2017年08月16日10:10

空福で。後半だけ観た感じで。FouFou終盤だけひっそりと視界狭めで。読み方はフーフーらしい、フォウフォウかと思ってた。アラウンドザ天竺サイリウムを持つ人が前方に進んでいき、物ドル(物販アイドル)が購入を煽る転換中。ファンの人が振

続きを読む

Sony Aquarium 2017大水槽
2017年08月15日08:22

空福で。街中に登場してた巨大水槽。沖縄 美ら海の生態系を再現すべく出張展示してたようだ。「ナポレオンフィッシュ」の名前で知られている約1.2mのメガネモチノウオをはじめ、約1.5mのニセゴイシウツボなど、約25種類1000匹の生き物たちが泳ぎ回っていたよ

続きを読む

空福で。5年前にこけら落とし公演を観る機会のあった貴重な会場にて再び良い感じの催しを観れた。因みに階数が1階上がってた。そしてちょっと狭くなったように感じた。kiila&yu-ya(from vivid undress)当初、中々観れる機会がなさそうと思ってたこの編成だが

続きを読む

麺処GROWTHまぜ麺大
2017年08月13日11:02

空福で。今回もまた間が空いたけどまた食べれた。前回も気になった青のり?的なの、前からあったけどネギに紛れて見分けられてなかったのかもしれない。

続きを読む

空福で。僕やお店側が思っていたより遥かな多くの人出で、入れる状況じゃなかったけど蜘蛛の糸を垂らしてくれる方がいて、それを使わせてもらって超良席で視させてもらった・・・。ライブCDのLIVE RECORDINGS 1994-1997は結構タイムリーに買って聴いたけど

続きを読む

空福で。大好物だったネギ塩牛カルビ丼のメニュー消滅により今後はこれが1人勝ち状態となるのか・・・。こちらも大好物と言えるのだが。

続きを読む

空福で。この夏2度目の至福の時。夏はいつまで、あと何度、そんな事を想いなが腹を満たした。

続きを読む

空福で。赤い鉄塔を尽く偽東京タワーと心で呼んでいた僕は岡本太郎作品を大抵、偽東京タワーと呼んでしまう。例えばこどもの城「こどもの樹」 とかもそうだった。関西人の印象が強いが、意外と関東にも作品はあるのかな。

続きを読む

空福で。日本橋高島屋チーズドックに近いそれの一つ。5年ぶりに食べてから早8年・・・やっとまた食べれた。安くないジャースもアイスも美味しかった。特にアイスはおそらく複数人用ぽかったけど僕くらいになると・・・喫茶店らしからなぬガッツリ飲食でかなり

続きを読む

夕立の音楽隊
2017年08月06日11:03

空福で。カシコロ次世代を担う期待の歌モノギターロックバンドかと思いきや、2年半の活動を経ての解散公演だったようだ。アフリカ系外国人のベーシストにどうしても目が行くが、全体的に良い感じで、各々の活動が続く様なのでいつか無料配布で手に出来た音源

続きを読む

空福で。where is my mind?ドラムが良かった。音も表情も。クセがあるから好みは別れるだろうが、かなり好みな部類で集中し過ぎて?歌とか全体とか記憶薄め。らせん。(Half-Life 上里洋志)この名義になる直前にも演奏してた滅茶苦茶凄い曲が再び演奏されて良

続きを読む

空福で。頻繁には来れなくなってここ数回はダブルにしてて、でも今回は久々に超盛りにしてみたけど意外とあっさりと。全体の量が減ったのだろうか。

続きを読む

パンチョ海鮮ナポリタン
2017年08月02日22:13

空福で。ぶっかけミートナポリタンを目指して行ったんだけど券売機でボタンを探している内に目に入って気になって気が変わって急遽選択。その変更は大正解だったかそれでもやっぱりぶっかけミートナポリタンも捨てがたく。高額になるがぶっかけミート海鮮ナポ

続きを読む

空福で。突然少年O.Aだったが開演時刻より前にステージに登場。しかし1名欠けた状態。その事には多いに触れつつもきちんとした説明は無いまま良く言えば熱いステージ、悪く言えば勢いだけステージを披露。最後の曲でやっと全員集合。後で遅刻だった事が判明。

続きを読む