mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。照らされるのを嫌がる彼ら。準備中に店内の電灯をソケットごと外すように依頼し、いくつか外していたが途中でスタッフの助言(機転?)により全部は外さずに逆光の演出として残す事に。あれはナイス判断だった。歪みに耐性の無い僕には凄く嬉しいアコ

続きを読む

空福で。第1回の時以来の実に24年ぶり?に観てみたりして。規模が変わってたし、本格度も上がってた。都内で2〜3番目くらいにはなってるらしい。去年は確か豪雨で開始直後に中止となったが無念さが相当だったのか、今回は豪雨の中でも続行してた。今年唯一

続きを読む

空福で。以前も食べた炒飯セットの麺を変えてた。和風と言う事であっさり系を想像してたけどとんこつって事で結構しっかりしてた。

続きを読む

横浜家ランチAセット
2017年07月27日13:39

空福で。向かい側の新しそうな方と迷った挙句昔ながらの地域の名店的な方へ。豚骨正油ラーメンとチャーシュー丼、高菜丼、とろろご飯のどれかを選ぶセット。家系には珍しく替え玉があって、それは固さをよい細かく選べる細麺だった。家系なんてどこでも食べら

続きを読む

空福で。ペースは鈍ったけどもしこれがこの夏最後となったとしてもこの夏の主食はこれだったと言えるような前半戦だけで新人王になった伊藤智仁みたいな一品!

続きを読む

空福で。先月から始まりを待っていてでもなくて今月にも行ってみて始まってなくて今年はもう駄目かと思ったその時、みたいな感じで有って食べた。もしかしたら前回は存在を見落としててスルーしたのかもなんて悔いを残しながらも存分に堪能。

続きを読む

空福で。前回より辛さをマイルドに作ってもらえた気がする。お陰でより美味しく味わえた。毎回美味しく、より美味しく食べてる。

続きを読む

夏中の宴
2017年07月23日19:37

空福で。夏の夜通し公演。生活スタイル的に参加は厳しいのだが、幸いにも序盤に魅力一杯だったのでそこだけ参加してきた。hiroki Acoustic ssesions(L.o.R)名義は都度変わるけど御馴染みの?Folkloreの3名によるアコースティック編成の演奏。底ラップは今回

続きを読む

麺処GROWTHまぜ麺大
2017年07月22日19:52

空福で。久々に食べれた。青のり?的なのが増えたような、前から入ってたような・・・・どっちにしろ前回も今回も美味しい。

続きを読む

空福で。バーガー好きとしては知ってはいたけど閉口したくなるような列と安くない値段と、気取ったウンチクで敬遠し続けていたけどたまたまタイミングが合った為に行ってみた。なるほど、ウンチク垂れてるだけあって確かに良い味だったけどメニューはなんか抱

続きを読む

空福で。つけめんと店名に付いてるけどラーメンもある。頼んだのはこの店「初のガッツリ系」と謳われている一品。要するに二郎系なのだが、二郎を洗練させたような超好みな一杯だった。また行ける機会はその内ありそうだが頻繁ではないのがもどかしい。

続きを読む

響心トワイライト vol.1
2017年07月19日21:46

空福で。Don’t let me down発音はドレミ団で、日本語表記もそうらしい。自分たちが楽しんでるバンドって感じ。坂本龍之佑ソロ名義だけどバンド編成で固定サポートっぽい感じ?ノーウェイズソロ名義の2組は実際はバンド編成だったけど彼らはオケを流してのパ

続きを読む

Daylight Tritone #1
2017年07月18日22:01

空福で。國分祐(fr.GEMINI)良くも悪くもこのタイミングで観れて良かった。いつだって凄い歌を歌ってて、いつだって好きな歌手で・・・・。サナダヒデト(fr.アイラブユーベイビーズ)色んな名義で何度も観てきて、今回は特に楽しみにしてたし、楽しめた。遂にC

続きを読む

伽羅 五目炒飯
2017年07月17日09:50

空福で。2回目は前回の角煮炒飯と同額の五目炒飯を大盛で。美味しかったど周りを見渡すと大盛でもブレがあるようで少ない部類だったような。味は引き続き美味しかったので次はどっちにしようかそれともまた他のにしてみようか悩み所である。

続きを読む

空福で。勝手にフルメンバーだと思ってたら4人編成。急遽ではないようなので元々のスケジュールの都合だろうか。空いた穴を埋めようと奮闘するメンバー(特に内海氏)がまた良い感じで。週始めと週末に観るという中々ないパターンをしっかり堪能した。

続きを読む

ガスト氷パインミルク
2017年07月15日20:04

空福で。値段、味共に侮れなくて重宝してたソフトクリームがメニューか消えていて変わり?に登場していたこれが中々美味しそうだったので挑戦。物足りないサイズだったが器がも小さくて、零さずに食べるのが困難だった。味は良かった。

続きを読む

空福で。好みなので今回もまた使命のように時間を割いてパクパクと。うーん美味。

続きを読む

プラケー股旅 Vol.2
2017年07月13日20:36

空福で。奥田民生の股旅からインスパイアの引き語りイベント。ステージを使わずのフロアライブで、演者にはレットブルサーバーとウイスキーの水割り?の飲み放題コーナーが演奏場所の脇に用意されてた。しげと(ダグアウトカヌー) 、えんま(mock heroic)、こや

続きを読む

空福で。O.A.kiila&yu-ya(from vivid undress)2曲だけだったけどyoursが入ってて良かった。BARBAR2BARBARSというバンドの二人編成での活動名義。リズムトラックやらペダルやら使って2人にしては多彩な音だった。HIGH FLUX(acoustic set)普段は2人編成らしいが

続きを読む

空福で。嬉しい事に遂にレギュラーメニュー入り!とはいえ、季節的なものであろうから時期が来たらまた消えてしまうのだろう。ある内に只管に食べ重ねたい。

続きを読む

夏のソフトクリーム達
2017年07月09日20:56

空福で。年中美味しいけど夏はより一層かな・・・。

続きを読む

空福で。想像通り辛さがあったけど食べれる程度で美味しく味わえたで何より。充分リピート希望だ。

続きを読む

空福で。以前撮った堀之内橋からよりは数キロ近いのだが大差無い小さきその姿。まあ今時使ってる人のいないような低機能なカメラだしね。でも昔の使い捨てカメラよりはだいぶ良いはずなんだどなー。

続きを読む

空福で。注文を間違われ続けてちょっと大変だった。妥協の末に選んで行ってるのは自分だけどなるべく利用する状況に陥りたくはないとはいえ度々そういう状況になってしまうのも事実で・・・。

続きを読む

空福で。期待通りの美味しさだったが雲吞増量デーだったはずなのに増量してこれ?って感じだった。季節メニューは増量対象外なのかな・・・。

続きを読む

空福で。いつだって間違いなくて、迷った時は実はどっちも正解、そんな美味しさ。

続きを読む

空福で。実際は他の物も食べるんだけど他のを食べた時が惜しくなる、そんな美味しさを振りまいてる今だけ?の一品。なるべく何度も。

続きを読む

Fold back in 2017
2017年07月02日10:02

空福で。コバヤシジオ(S.F-cage)ジオって本名で、どういう漢字なのか説明してて良い感じだったのだが残念な記憶力により・・・・藤田昂平GiGiだった人。活発ではないものの活動してようで。耳馴染みだった曲があったのは気のせいではないのかな。一応バンド時

続きを読む

ウタウコトノハ
2017年07月01日18:27

空福で。春六観れてない。MOLE HiLL#diclineとhare-brained unityとTOTALFATを足して4で割ったような印象だった。割るの3以下だったらな・・・・個人的に非常に惜しいバンド。GEMINI毎月の様に観れていた時期も今は昔で、実に4か月ぶりとなった。演目は最高と

続きを読む