mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。当初引き語りで告知されていたが途中でバンド編成での出演に切り替わったイベント。ほぼぶっつけ本番に近いようなアコースティック編成での3人の演奏だった。早めに着いて観れたリハの時には最も聴きたかった理由のフレーズをつま弾いていたので披露

続きを読む

空福で。兎に角向かった結果、何とか観る事が出来た。テレビで視てた人を観れると何とも言えない気持ちになる。あ、実在してて良かった、みたいな。別にCGだと思ってるわけではないけれど・・・何しろ貴重な機会だった。

続きを読む

ムーミンマーケット2017
2017年04月28日19:30

空福で。例によってミーハー魂を滾らせながら嬉々として覗いて観る入場無料系催事。トロールって大抵悍ましい系だけど彼らはポップだよね。だからそれなりに好きで。買わない気満々で観て回り、やはり何も買わなかったけど行けて良かった。

続きを読む

めん蔵 油そば胡麻味
2017年04月27日23:26

空福で。結構久々。妥協が有っての選択となる店だけに久々になったのは良いことかもしれないが行ったら行ったで毎回美味しく満腹満足で帰れてる。

続きを読む

空福で。まさかの2週連続で有りつけた限定麺。貝出汁であっさりかと思いきや白湯のこってり系で意外な組み合わせでびっくりな旨さだった。さすがだ。期間限定のAの方は苺つけ麺とかで奇をてらってて興味無いけど創作意欲も凄いけどやっぱり普通に美味しそうな

続きを読む

空福で。並々とした超盛で登場した。有り難く完食させていただきました。

続きを読む

空福で。Coo、アトリエコード、LIFE CORE FACTORY上記3組間に合えず。特にアトリエコードを観れたかった・・・・TAKECOVER(from神戸) 終盤だけ観れて、唯一持ってる曲が最後演奏されて感無量。・QLTONE好きな感じだけどロックロック五月蠅いし、何より「ポッ

続きを読む

地球興し
2017年04月23日10:43

空福で。本当に珍しく急遽観に行く事にした公演。10年ぶりのペケキング・テリーには間に合わなかったけど10年越しにCDを買って次の機会を待つことにした。・飯田 裕(僕のレテパシーズ) 終盤だけ観れた。自作曲を歌うのかと思いきや所属バンドの他曲を最後

続きを読む

空福で。塩らーめんより高いのだが麺を美味しく味わえるとかいう煽り文句に惹かれて選択。いうほど麺の主張は無かったが全体的に充分美味しかった。しかしそれ以上にサイドメニューの海老ワンタンが美味しかった。せたが屋系はメインよりサイドの方が僕好みな

続きを読む

伽羅 角煮炒飯
2017年04月21日22:48

空福で。小規模大衆だが本格派な期待をしちゃうような店構え。結構な人出だったが運良く待たずに入れた。麺類もあったがどうも炒飯が美味しそうで五目か角煮か迷ったけど角煮を選択。だいぶメニューの写真より角煮が少なかったし、値段もそれなり、大盛も有料

続きを読む

空福で。野菜メインのはずなのにこの肉量・・・いつだって最高です。

続きを読む

空福で。いつまでもありそうな期間限定品にしてみた。まあ美味しかったけどメニュー写真と違ってスープは白湯系、麺は細麺でしかも会計の時にトラブル(にはしなかったけど)的な事があった為、2度と行かないかも。

続きを読む

空福で。公演タイトルとは裏腹に2組しか観れなかった・・・。イロムク なんかライブの進行?MC?のテンポの悪さが気になった。凄い球投げるけど打たれやすい投手みたいな。でもまあ持ってるコンピの曲を聴けて満足。3markets[ ]毎度トリを嫌がってるけど観

続きを読む

空福で。花びらで作られたアート肉眼でも何を描いているのかわからなかったが説明表記によると、どうやら橋らしい。

続きを読む

空福で。乾電池動力で頑張ってるロボが今度はノルウェーのリーセフィヨルド シェーラグ山を7月上旬に登頂するチャレンジを実施するらしくそのデモとして約20mのロープを登ってた。如何にも記者発表っていう場面に遭遇して面白かった。ただエボルタが活躍すれ

続きを読む

ガスト ソフトクリーム
2017年04月14日23:03

空福で。意外と良くてリピートするかも。

続きを読む

HOTEL GRACERYゴジラ
2017年04月13日00:01

空福で。ちょっと前に大きなビルが解体されて見えてた景色。今はまた次のビルを建てる為に見えなく(見えにくく)なってるのかな勿体ない。

続きを読む

空福で。ミスタービーンの豆乳ソフト終売によりここに頼る事が増えそうだ。

続きを読む

空福で。やっとこさ2回目。これもまた遠き街にて。美味である。

続きを読む

空福で。初めて行くとんこつラーメン店だけど敢えて煮干しらーめんにしてみたりして。やりすぎって名称が付いてるだけあって非常にこう・・・煮干煮干してた。とんこつカレーの方は辛味なく、とんこつの旨味でマイルドまろやかでとても好みだったのでこっちを

続きを読む

空福で。行かない週もあるけど均すと週に複数回ペースで行ってる好飲食店。塩そば専門店ではあるけど、全飲食店の中でも最も僕向きだと思い続けてる。いつだって美味しい。

続きを読む

空福で。2回目。肉を増してみた。良い感じ。店内に載ってる上品な物をジャンキーで食べるという標語?に大いに共感。

続きを読む

空福で。色んな所に進出してるからこのタイミングで食べなくても良かったんだけど諸々の理由で辿り着いて、せっかくだから店舗限定セットにしてみた。ぼくの空っていう名称は俺の空的には大丈夫なだろか・・・具材の玉ねぎが非常に美味しくいただけたのはスー

続きを読む

空福で。Chapter line空創ワルツ2組とも間に合えなくて笑えなかった。カトキット終盤だけちょっと。機材のシンセトラブルとかあったっぽいけどそもそも同期でシンセ、キーボード風の音が鳴ってるからよくわらないままだった。サブカル女子に人気高そうな。THE

続きを読む

空福で。例によってパワーメニューによって得る満腹満足感。前回も思ったけど竹輪デカーい!!

続きを読む

空福で。行列店の麺処 花田の創世記メンバーの新たな店らしい。並んで無かったのでチャンスと思い行ってみた。花田より優しい感じで僕好みだった。行列店にならなければきっとまた行くと思う。

続きを読む

空福で。とりあえずは一番安い物から。この上にはリブロースステーキ 200gとそれぞれ2倍量で値段も上るメニューが控えている。値段的に手の出せる範囲のステーキとしては過去最高と言ってもいいかもしれない満足度を得られた。

続きを読む

空福で。出順予想は大いに外し、進行も押せ押せだったので想定とはずれた出演陣をの観覧となったが結果的に中々良かった。アサトアキラ彼がトップだったんは想定外。って事で間に合ってない。tonetoneドラムは脱退直後サポートだったっぽい。クリアなサウンド

続きを読む

空福で。感動しすぎて?写真を撮り忘れるという大失態・・・前回の速完の反省から多く用意したら意外と出なくて、結果的に出遅れ著しいこの僕がまんまと有りつけたスペシャルメニュー。唐揚げの味、量、さらにその下に潜むラーメンに至るまで完璧に近かった。

続きを読む