2024年10月5日地上波録画鑑賞
面白かった、何か好き。
物語は、レッドリボン軍の復活と崩壊を描く。
この映画の制作陣はドラゴンボール世代だな、昔の映像の切り取り方や設定の使い方はドラゴンボールを熟読していないと出来ない発想だと確信している。
特にピッコロと悟飯の師弟を超えた疑似親子関係やピッコロの巨大化や腕が伸びる設定等旧シリーズ観ている人にしか理解できない内容だった。
最後のオチは正直リアルタイム直撃世代にはバレバレだったけど、悟飯が魔貫光殺砲を使うのはやはり胸アツな展開でした。
それとこれはヒーロー映画を名乗るなら絶対必要な描写だと思っているけど、この映画でも子供(パン)を人質に取り銃口を向ける悪漢に対して正義の味方が助けるという場面がありますが、弱い立場の人々を無私の気持ちで助ける者こそが真のヒーローだという古典にして真理を上手く描いているところも好感を覚えます。
過去作とか観ていなくても普通に面白いのでお勧めです。
ログインしてコメントを確認・投稿する