mixiユーザー(id:1609438)

2024年02月05日11:34

7 view

『すべてがうまくいく 上気元の魔法』KKロングセラーズ

【どんなささいなことも幸せだと思って感謝する】5597

斎藤一人

《持っている者には、さらに与えられて、持っていない人は、持っているものまでも奪われる》


宝くじの当選者を調べてみると、お金のない人が当たっています。

これはなぜかというと、お金を持ってる人で宝くじを買う人が、あまりいないからです。


でも、もし日本国民全員が、宝くじを買うようになったら、どうでしょう?

お金のない人と、お金持ちの人と、どちらが当たる確率が高いでしょうか?

答えは...「お金持ちの人」。

お金持ちのほうが、当たる確率が高いのです。


なぜかというと...これって「波動」なんです。

お金持ちの人はたいてい、「自分はツイてる」と思っています。

「ツイてる」と思っている人は、ツキを引き寄せるんです。

だから宝くじみたいな、誰にでもチャンスがあるものでも、お金持ちの人と、お金のない人が同じ条件で買ったら、お金持ちの人のほうが当たる確率が高いんです。


キリストの言葉で「持っている者には、さらに与えられて、持っていない人は、持っているものまでも奪われる」という言葉があります。

「この言葉の意味はなんですか?」っていうと、「幸せなことを考えている人には、さらに幸せが与えられて、不幸なことを考えている人は、ささいな幸せすら奪われる」ということなんです。

「オレ、最高に幸せなんだよ」って言ってる人間には、幸せがやってくるんです。

だから、「幸せな気持ちを持っている者には、さらに幸せが与えられる」なんです。


極端に言えば、お金のある人のほうが、さらにお金持ちになるようになっているんです。

よく「金は天下の回りもの」って言います。確かにお金は回ってるけど、「不幸だ、不幸だ・・・」って言ってる人のところにはこないんです。

お金持ちになる人は、お金持ちになる波動が出ているんです。

幸せになる人は、幸せの波動が出ているんです。

どんなささいなことも幸せだと思って感謝して、「今日、最高ですね」って言ってると、最高の幸せがまた次にくるんですよ。




https://amzn.to/3SrUrMl






幸せだと思っている人は、日常のささいな幸せに気づく。

そして、そのことで、うれしい、楽しい、幸せ、と感謝する。

しかし、不幸だと思っている人は、日常の中の不幸なことばかりに目がいき、いつも不平不満や愚痴、泣き言をいう。


何人かで集まったとき、「今日も楽しいね」という人がいたら、場がパッと明るくなる。

自分たちも、その楽しい仲間なんだ、と嬉しくなるからだ。

反対に、「今日はなんだかつまらないね」と言われたら、誰もがシュンと気持ちが冷えてしまう。


口から出る言葉をすべて「愛語」という愛ある言葉にすることが、いつも「上気元」でいるコツ。

相手を、あたたかくし、勇気づけ、元気づけ、明るくし、楽しくさせる魔法の言葉が「愛語」。


「今日も楽しいね」といい…

どんなささいなことも幸せだと思って感謝する人でありたい。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829