MT-01のチェーンがヘタっていて、このままでは大トルクを
受け止めるには、チト危ないので交換しました。
たぶん、一度も交換されていなかったみたい。
交換したチェーンは、チェーンメーカーの推奨品で、
MT-01用です。
ついでにドライブスプロケットも交換しましたが、(X.A.M製)
センターロックナットが硬くて緩まないので、
インパクトレンチで緩めました。
チャンとした道具が有れば、整備も楽ですね。
チェーン交換も同じで、チェーンメーカーの純正工具を購入して
作業を行いました。
滅多に使わない工具の割には値段が高いのですが、
やっぱりエエです!(かし丸君KM500R)
この工具で、カット、プレート圧着、カシメが出来て、
どこまで締め込むか、位置も判るようになっています。
でも、この工具、あと一回使うかな?
交換後、初期伸びの確認と調整の為、赤城山麓を
試乗してきましたが、新しいチェーンはスムースですね。
クロームメッキタイプのチェーンなので、見た目も綺麗です。
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