mixiユーザー(id:73776)

2017年03月24日00:09

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ターボの交換準備

新しいターボが届いたので、オイルや冷却水の接続を移植。
ついでに前からやっていた貧乏チューン(予算300円程度)も
移植。
内容はウエストケートのプッシュロッド先端に小さいUボルトを
取付て、片方に広めのワッシャーを追加ナットで留める。
ここにはスプリングを引っかけます。
反対側はターボアウトレットパイプの取付ボルトにフックを
かませて共締めし、そこにスプリングの反対側を引っかけます。
これだけでブースト0.1〜0.15くらい上がり、
交換前のターボでは0.8でした。
(バネレート変更で可変可能、燃料カットはブースト圧0.9以上)
加速が向上するのが体感できますよ!
エンジンの燃調は標準が濃いので、こんな程度のブーストUPでは
問題有りませんが、プラグの熱価が低いので、
標準の5番(NGK表示)を6番に交換すると、
焼け方が丁度良い、薄い狐色になります。
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