mixiユーザー(id:3696995)

2017年01月24日22:47

166 view

駅弁大会、その7

今日もあるとは思わなかった。。。
泣いても笑っても今日が最後。今日ハズレを引くと一年引きずる。
というわけでリピート大会。

「いわしのほっかぶり盛り合わせ」、北海道
 フォト フォト
昨日食べたばっかりなのに。。。
まあ、いつ食べても何度食べても美味しいけどね。
今日は一折での盛り合わせ。なんとなく狭そう。。。

「八幡平サーモンづくし」、岩手県
たぬ〜はこれがいちばんのお気に入りという。
そんなこと言ったら駅弁の立場はどうなるのよ?
確かに美味しいけどさ。
(写真は省略)

「いくら数の子弁当」、北海道
価格に見合わぬ豪華弁当に敬意を表してリピート。
売れたのかなあ・・・? 出店してよかった、と思えるくらい売れていてくれればいいのだが。来年も待ってるよ。お値段据え置きで。
(写真は省略)

「三味牛肉どまん中」、山形県
 フォト フォト
今日唯一リピートでないのはこれ。
駅弁界最強横綱の「牛肉どまん中」の昨年の新作。いろいろ異なる味を出している「牛肉どまん中」だが、三種の味を少しずつ楽しめてしまう欲張り弁当。こういう遊び心は楽しい。
昨年も食べて、結局通常の醤油味がいちばん美味いよね、となったのだと記憶しているが、どれも美味いのは間違いない。

われわれにとっての駅弁大会は今日でおしまい。
というか、今日が最終日。誰にとってもおしまい。

というわけで、今日の駅弁。。。

・北海道、根室本線/釧路、いわしのほっかぶり盛り合わせ、\1,390
・北海道、釧網本線/網走、いくら数の子弁当、\980
・岩手県、─/─、八幡平サーモンづくし、\1,250
・山形県、奥羽本線/米沢、三味牛肉どまん中、\1,350
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する