mixiユーザー(id:73776)

2016年12月19日00:43

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ジムニー修理完了

やっと、直りました。
昨日に引き続き、今日もM/Tを下ろしてクラッチ交換。
外したクラッチを見ても特に異常は無いし、
フライホイールの当たり面も問題有りません。
なんでクラッチの切れが悪くなったか不明です。
新しいクラッチASSYに交換時、自作の
クラッチセンター出しツール(ガムテープで作成)と、
タイヤレバーをフライホイールとリーフに引っかけて、
Fデフのシャフト取付ハブをテコにしてやると、
フライホイールが空回りしません。
ササッとM/Tも持ち上げて(ホントは重くて筋肉痛!)
センターツールのおかげで、一発でメインシャフトが
ドッキング。
外したプロペラシャフトやずらしたトランスファーを
元に戻してオイルを入れて完成!
クラッチの踏みごたえもしっかりしていて問題無し。
ギアもスコンと入ります。
やっぱりクラッチが悪かったようです。
見た目だけでは判らないモンですね。
やっぱり、M/Tを下ろした時はクラッチを交換するのが
鉄則でした!
チカレタビ!!
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