mixiユーザー(id:73776)

2016年12月12日23:58

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やっちまいました!

今日、部品が届いたので、早速組み付け...
新品のレリーズアームを見たら、ベアリングの引っかかるピンが
ない!
1cm程度のピンですが、てっきりアームと一体かと
思っていたので、注文していませんでした。
鱸さ〜ん! こんなピンだけ交換する人はいないので、
アームASSYにしてチョ!...と言っても後の祭り。
明日はディーラーが休み...明後日の注文で、来るのは
早くて週末ですな。

気を取り直して、組み立てられる所から開始。
まずは左側のブッシュを打ち込み...
チョコット打ち損じてキズが入ったので、ヤスリでエッジ部を
修正...問題無くスムースに動くので良しとします。
シフト部は、粉砕していたギアコントロールシート(オレンジ色)を
入れて、新品のシフト位置決めボルトを入れました。
このボルトは左右の位置決めスプリングピンと共に
シフトのガタツキを押さえてくれるので、必ずキズが
入ります。
安い部品(150円)なので、開けた時は新品に交換すると
シフトの手応えがカッチリします。
可能なら左右の位置決めスプリングも交換すると
新車時のシフトフィーリングに戻ります。
(シンクロのヘタリは別!)
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