mixiユーザー(id:3696995)

2013年03月31日22:36

44 view

内臓フェア

先日、ブタさんのおっぱいを食べたいという日記を書いた。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1897011530&owner_id=3696995

昨日、久々に会う友人と行ってきた。

金曜の夜に予約の電話をして準備万端。
で、行ってビックリ。メニューに載っていない。隠しかと思って訊いてみたら、扱っていないとのこと。別の場所の姉妹店では扱っている、とこちらが勘違いしていると言わんばかりの口ぶり。
ネットに載っていたと言っても埒が明かない。まあ、いくら言っても無いものは無いのだろう。とにかく、裏切られた感が強い。
ちなみに、帰ってから「ぐるなび」や「食べログ」を見てみたら、やはり載っていた。
モツの串焼きは塩の振り加減がバラバラで、しょっぱいところと味のないところが極端。焼き具合もイマイチ。もうひとつのウリのおでんも、そもそもダシがイマイチ。早々に引き揚げることにした。ビールもヱビスなのに、何故かぬるくて美味くない。
ドイツビールのように重厚なものはあまり冷やさない方が美味いが、すっきり系の日本のビールはガッツリ冷やした方が美味い。
結局早々に出ることにした。
ちょうど携帯で検索して近くにおっぱいを食べられるところを見つけたからだ。

そこから歩いて5分ほど。
古い赤ちょうちんふうの店。だが、狭い店内はわりときれい。
七輪で自分で焼くタイプ。
で、お目当てのおっぱいがあったよ(写真)。
ピンクで綺麗。コリコリしているのだが柔らかい。さすがにおっぱい、とってもミルキー。ホントに美味い。
人気らしく、あちこちで客も店員も「おっぱい」連呼(苦笑)。いい大人が…(苦笑)。
一時期女性客がたぬ〜ひとりだけで、いたたまれなかったようだ。
結局、4皿食べてしまったよ。5皿目を注文しようとしたら品切れとのこと。食い尽くしてしまったのだ。あとのお客さんに悪いことをしてしまった。
ほかのものも美味い。新鮮で丁寧に処理しているのだろう、どの部位もいい感じだ。タンとかカシラとかレバーとかね。
結果論だが、いい店を知ることができてよかった。通ってしまいそう。。。
国分寺で近いし。

で、今夜は行きつけの焼き鳥屋さん。
焼き鳥も内臓系が多いんだよね。
この店は総州古白鶏というブランド鶏を使っている。
いつも最初にハツを食べるのだが、これが美味くてね。胡椒を効かせているのがこの店の特徴。
塩加減もいい塩梅で、さすがプロの仕事。
キンキンに冷やしたビール(プレミアム・モルツ)が美味くてね。昨日の仇を取った感じ。
ハツモト(心臓近くの動脈)や食道(さえずりとも言う)が美味いんだよね。砂肝も大好き。もちろん、レバーもね。珍しいところでは肩。ムネとモモを合わせたような感じでとっても美味。あとはつくねが絶品。

というわけで、結果として二日間内臓系を食べ尽くしたということになってしまった。
なかなか楽しいやね。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記