会社のライダー仲間と誘い合わせて、伊勢までツーリングをしてきました。
名古屋市はずれのコンビニで待ち合わせて、R23を南へGo!
流れにあわせて適当に走って、鈴鹿を抜けるところで自分が「この先にバイク糊休憩どころの喫茶店があるよ」と提案。
全員一致でそのまま”Pit In Mild”さんへ吸い込まれました。
軽くお茶して、南進続行。
津を抜け松坂を抜けて、伊勢に入ったらやっぱし警察関係者が増えてますねぇ。
取り合えず、昼飯。
向かったのはC級グルメの「まんぷく堂」さん。3人揃って「唐揚げ丼」を注文しました。
鶏に衣を付けてあげたやつを卵で綴じた カツどん 風。
濃い味で、おいしかったです。
そして、観光! 内宮にバイクを停めておかげ横丁へ。北海道から派遣された警察の方とかいました。お疲れ様。
おかげ横丁そこへ入ったら、いきなり「紙芝居」が始まったので鑑賞しました。
いやぁ、面白かった。
けど、聴いたのは3部作の1作目のダイジェストと2作目だけ。最後はどうなったの?
続きは明日の朝からだそうです・・・
おやつを食べて、来月に仕事が入る志摩観などへの道を探索しながら帰路へ。
高速に乗るちょっと前から雨が降ってきたので合羽着て、暗くなった高速を走って帰ってきました。
また来月!
ログインしてコメントを確認・投稿する