mixiユーザー(id:1013801)

2014年12月07日21:58

218 view

【麺】華壱 白醤油ラーメン

昨日の昼飯に食ってきたヤツです。○ーメンウォーカーのクーポン券を持って、自宅から30分ほど
のところへ遠征。
フォト


かなりわかりにくいところにあるので、カーナビで助かりました。
席はカウンターのみ10席。入店するとすぐに席が空いたので、待たずに着席して早速あたりを見回しメニューを拝見。
フォト


家族でやってるお店みたいですね。どうやら売りはチャーシューらしい。キッチンの脇でゴォォォォっとバーナーで炙ってます。

とりあえず初なのでわき道には逸れず、「白醤油ラーメン」を注文。
フォト


普通の醤油ラーメンと色が違いますが、他は変わらない。
フォト


目の前に置かれた瞬間から、鰹節の香りが漂ってきます。半端無い量を使っているみたい。
まずは汁を一口。
口の中と鼻の中は鰹節で満杯。最後まで汁をすすっても粉っぽさはまったく無かったから、魚粉は使わず全て煮出しているようです。

続いて麺。味は普通。堅さのオーダーは無いのだけど、チョイカタなみの歯ごたえ。癖は無いからズズっと連続でお腹の中へ。

続いてかやくを一通り。
チャーシューはバラ肉。とてもやわらかく、味もよく、がっつりいただけます。
煮卵は黄身は柔らかく甘く、白身は少し歯ごたえ。味はよい。
シナチクは、こいつはいけません。とても堅い。噛むのに力が要ります。
どうも先の麺もそうだったように、堅めが好きな店主のよう。俺の好みではないね。

うーむ、再来するか迷うけど、メニューに在った”魚醤”を食いにもういっぺんだけ行ってみっか?
16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る