旅行記において、一昨年のGWからの体調不調になった原因をすらすらと書いた。
昨年も岐阜・馬籠〜妻籠ハイキングツアーを体の無理を押して行ったことにより、軽い体調不良になっていた。
夏から秋にかけての登山旅行が続いたことと、仕事の忙しい時期+年末進行が重なったのが原因なのだが、それでも体調が元に戻るのに2ヶ月かかってしまった。
年末年始休み以降は、睡眠時間を普段よりも多めに取り、日々の疲れの蓄積を軽減させるように心がけた。
さらに電気湯たんぽを購入し、眠り初めの睡眠を深くさせる事も効果があったらしい。
今のところ今年は旅行回数を減らし、内容自体を充実させる方針に方向転換する計画としている。
そのため、春先まではのんびりとした生活を心がける予定である。
ちなみに次回の旅行記は、昨年3月の奈良・伊勢旅行記ですが、執筆までは少しの間休みます。
ログインしてコメントを確認・投稿する