一番亭が定休日だったので、今日はこちらへ
またまた昼混雑の前に入店できたので、頼んだのは1日15食限定の「わかめセット」
若布がメイン具となったラーメンと、若布がメインのサラダと、若布を混ぜ込んだご飯のセット。
まずは塩スープを味見。
ん?ん? ちょっとラーメンの汁としては薄いか?
ならばと若布をスープに漬け込んでみたら、良い塩加減になりました。
けど麺を食すにはまだ薄いので、蓮華でスープを補充しながら食べるとよい具合。現代人の健康に合わせて作られているのかしら? ちょっと物足りなさを感じながら完食。
付け合せのサラダは塩系ドレッシングで味付けられていて、ラーメンとの相性はばっちり。
若布混ぜご飯も、ほんのりとした塩味と若布の味でがっつりといただけます。
若い奴らには物足りないだろうなぁ? と感じながらご馳走様でした。
あ、そうそう。ここは店員さんも感じよいですね。
それなりに大きな店なのに、ピンポンボタンではなく手を上げるときてくれます。
ログインしてコメントを確認・投稿する