mixiユーザー(id:13786875)

2015年02月08日08:31

143 view

旅行記(299:北海道二番手旅行<33>-北竜町ひまわりの里-)

10分程雨宿りした後に、レストハウスの隣の敷地にある、ひまわりの里にようやく到着した。
ひまわりの里自体は無料であるため、そのまま入場する。
碧水の交差点を出た後は、私以外に歩いているような人は一切見かけなかったのだが、この場所に来ると突如人の密度が急上昇した。
入口からひまわり畑の中まで、とにかく人がいっぱいいるのである。
公共交通など使わずに車で直接乗りつけているのだろう。
 
ひまわり畑自体は花のピークをやや過ぎた感じがあり、ひまわりの鮮やかな黄色から、やや枯れた感じが見える茶褐色に近づいているように見えた。
それでも、数日前のラベンダー園のように刈られているようなことはなく、東斜面一面にひまわりが植えられている光景は圧巻であった。
 
園内は斜面状態になっており荷物を背負って歩くのもさすがに疲れてきたので、ナップザックに括り付けれているストックを取り出して、ポールウォーキング状態で歩き始めた。
そうすると周囲から奇異な眼差しで見られ、また浮いてしまった。
(元々登山ウェアで来ている事自体が場違いなのだが...)
歩きたくない人や足が悪い人たちに向けては、自転車を貸し出していたり、バスに乗って回れるようになっていた。
 
ひまわりの里を隅々まで見尽くしたこともあり、何か食べた後でバスに乗り深川へ帰ろうと考えた。
飲食コーナーも常設ではなく体育館のような場所の中に臨時ブースとして設けられていた。
しかし飲食コーナーを隅々まで見渡しても、何かパッとしたものがないため食べるのを止めた。
バスの時間まで1時間以上あることもあり、北竜町の中心地まで行けば何かしら食べる場所くらいあるだろうと思い、歩くことにした。
 
-----
旅行日:2014/08/14(Thu)
写真: ひまわりの里(1枚目の写真の奥に見えるのが、雨宿りしたパークゴルフ場のレストハウス)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728