mixiユーザー(id:13786875)

2008年07月05日18:06

5 view

週報(08/06/29〜) 三郷のうた(saku×2@tvk)

木曜の夜はテレ玉でHOT WAVEを見た後に寝るのがほぼ習慣になりつつあった。
この週も仕事から帰ってきて家でのんびりとTVを見ていた。
同時間に再放送をしているtvkのsaku sakuも終わり間近についでに見てみたら…。

なんと「みんなでうたおうZ」で「三郷のうた」が流れることになった。
こんな"何一つ名物がないこと"が名物という変わった街の歌をつくるとは、かなり物好きな番組である。
(TV内で流れていた名物"煎餅"というのが異常に気になったが…)
 
 


バックカットは「三郷駅」「新三郷駅」「三郷中央駅」「みさと公園」「三郷駅脇の江戸川土手」の5箇所。
「三郷駅脇の江戸川土手」と言えば、
二ヶ月前にも書いたとおり、
平井堅「いつか離れる日が来ても」のPVで宮沢りえと一緒に映っていた場所でもある。
(TV内では全く触れなかったけれども)
今回は、グランドゴルフをしている人達が映っている。
映像を見る限りは平日に撮ったようなので、家の父は間違いなく映っていない。
しかし、グランドゴルフをしている光景なので誰かしら知り合いが映っている可能性がある。
そこでこのYouTubeの動画を父に確認してもらったところ、
「知り合いの○○さんが映っている。この○○さんが映っているから水曜日」と即答。
さらに「今日グランドゴルフで会うから」と言う事で、どのような反応になるか気になった。
 
家に帰ってきた父から、その人に聞いた反応は「撮影しているのは判らなかった」との事。
さすがに黒幕ということで、誰にも気付かれていないのさすがである。
後は、埼玉県ではsaku sakuの知名度が低いので、この三郷でTVで流れていた事を知らない人がほとんどだろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031