mixiユーザー(id:13786875)

2008年01月26日17:51

12 view

週報(08/01/20〜08/01/26) フクナガパフェ

♪冬のオペラグラスで 胸の奥をのぞけば いつもよりも素直な私がいた
NHK-FMで新田恵利の「冬のオペラグラス」が流れていた。
小学生の時、振り付けした歌った覚えがあるなあと、
新田トランプが欲しかったなあと、思い返せば22年前…。年月は残酷である。
 
先週行きそびれたラーメン屋をWebでもう一度地図で確認していた。
その際に、途中の四谷三丁目の駅に美味しいフルーツパフェのお店があるという。
どうせならば行く前に寄って見ようと思い行ってみた。
 
Webで調べたとおり、
八百屋の2階に喫茶店のフルーツパーラーを併設していた。
お店の中は15〜16席程度の小規模のお店であった。
 
「フルーツパフェを売っているそうですが…」と早々と尋ねた事も有り、
店員さんが、フルーツパフェの種類と季節のフルーツパフェを勧めてくれた。
季節のパフェは「柿」「洋梨」「苺」の3種類あり、
「柿」「洋梨」は昨年からの名残で、もうすぐ終わりだそうである。
(終わった場合には来年まで食べられない)
洋梨はあまり好きではないので、年明けのこの時期に珍しい柿パフェに決めた。
 
柿パフェには柿自体とザクロの実、カキ氷にも柿ジュースが入っている。
とてもおいしかったのですが、
冬場にカキ氷を食べたので身も凍るような思いをしたため、そこまで味わえなかった。
 
このお店は、季節のフルーツを食べた人に、スタンプラリー形式で行っている。
全部食べると粗品がもらえるらしい。
このまま行くと一年間通いづめるかもしれない。
 
ラーメン屋へは行き場所は確認したのだが、中には入らなかった。
フルーツパフェと、とんこつラーメンが体が受け付けなかったからである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031