mixiユーザー(id:4941862)

2018年12月31日23:54

94 view

映画「ガンダムNT」☆

2018年12月31日(劇場鑑賞)
ガンダムナラティブをはじめ、各MSのカッコよさ細部に渡る描きこみ(グスタブ・カールなど次回作への布石もグット)、戦闘シーンの激しさはユニコーンガンダム以降相当レベルを上げている印象です。
ただし、完全に一見さんお断りのマニア向け作品であり、この映画一本の作品としては不完全だったと言わざるをえない。

物語は、ラプラス事変より1年後の世界で、消息不明となっていたユニコーンガンダム3号機「フェネクス」の出現とその処理を描きます。

ニュータープの描き方が幽霊(思念)であり、未来が見える人という風なのはどうかと思いました。
この作品は、そっち方向に振り切っているため、人は肉体を捨て思念として永遠に生きられる、その依代としてサイコフレームがあるという設定?(思想)は無理があり、ガンダムを追いかけるのか、サイコフレームを追いかけるのか劇中の語りから理解できなかった。

幼馴染3人の悲劇と謎のガンダム狩り、それに連邦×ジオン(袖付き残党)の政治、コロニー(残骸)落としなど、てんこ盛りで90分間で描き切れたかというと分かりにくい場面が多かったです。
予算の問題もあったと思いますが、120分または前後編で180分位の尺が必要だったと思います。

それはそうと、エンドロール後のおまけで興奮しました。
閃光のハサウェイ実写化するとは…正直中学生の頃小説読んでいるため、とても期待しており絶対観に行きます。

面白い映画だと思います、ポテンシャルの高さを感じることはできます、ただし観る人を選ぶ映画だと感じました。




0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る