mixiユーザー(id:13786875)

2014年11月17日21:06

20 view

旅行記(263:南予旅行<20>-八幡浜 道の駅みなっと-)

内子から特急電車に乗り、八幡浜駅に到着した。
八幡浜に到着すると小雨ながらも雨が降り始めていた。
今までは何とか天気予報は当たらず晴れていたのだが、遂に雨が降り始めてしまった。
身支度は何時ものように登山用ゴアテックスを着込んでいるので、傘はささずに街中へ向かった。
この街での目的は、八幡浜ちゃんぽんのお店で有名なロンドンで昼食を取ることである。
 
この時の話は、既に週報として書いているので、省略します。
『週報(14/04/28〜) ロンドン http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925891261&owner_id=13786875』
 
食べ終わった後に、八幡浜港の方まで歩いて行く事にした。
八幡浜港自体は初めてではなく、二度目である。
2000年1月に臼杵〜八幡浜フェリーで渡った時以来である。『旅行記(44:湯治ツアー<5> 松山YH(1))に記述)』
その時は八幡浜港とJR八幡浜駅間の距離が全く掴めていない事もあり、すぐにバスに乗って駅へ向かってしまった。
(フェリーターミナルと駅が離れすぎている場合には、次のフェリーまでバスが来ないことも考えられたため)
今回は駅からさほど遠くないという距離を把握しているので、そのまま歩いてきた。
 
まずは道の駅の中のお店で、じゃこ天を食べる事にした。
このじゃこ天を買っている間に、遂に雨は本降りになってしまった。
お店から出ようにも出られない状況で、足止めされてしまった。
20分程経ち、ようやく雨は小降りになり街歩きを再開した。
 
最初はフェリーターミナルの中に立ち寄った。
昔来た事があるのは間違いないのだが、建物の様子は全く覚えていなかったため、同じかどうかの判断が出来なかった。
その時の天気も、今日と同じく雨が降っていてどんよりとした空気に満ちていた。
 
再び雨が強くなるかもしれないため、街歩きはフェリーターミナル近辺を少し歩いただけで終わりにしてしまった。
再びアーケード街を通り過ぎ、JR八幡浜駅まで直行で帰ることにした。
結局この帰りでも強い雨に再び降られ、駅に着いた時にはずぶ濡れになってしまった。
八幡浜の街歩きを続行することが不可能になってしまったため、少し休んだ後に特急に乗り宇和島へ戻ることにした。
 
-----
旅行日:2014/04/28(Mon)
写真: じゃこ天, 八幡浜 道の駅みなっと, JR八幡浜駅
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30