かなり久しぶりにヤマダ電機に出かけた。思えば震災直後にeneloopを買いに行った時以来である。
今はヤマダ電機で物を買うことは全くない。
全く安くない挙句に携帯ポイントに移行したため、全く利用するメリットがないためである。
それならば近辺で店舗が増えたノジマを利用した方がよい。(イオンレイクタウンにもあるのでWAONポイントも狙える)
なので昔貯めた磁気式ポイントカードで商品引き換える際にしか行かなくなった。
今回は電動歯ブラシの交換用歯ブラシを買いに行った。
久しぶりだったのだが、いつも使っていた歯ブラシが生産中止になっていた。
互換性がある歯ブラシは売っているので問題はないのだが、いつも使っている消耗品が生産中止になるとかなり悲しくなる。
電化製品が使えても、事実上使えなくなってしまうのは、やはり悲しい。
今回行ってみてよかったのは震災以降利用できなくなっていたマッサージチェアーが使えるようになっていたことだけである。
ログインしてコメントを確認・投稿する