JMB WAONカードが届き、マイルをためられるイオンおよびイオン関連ショップ巡りをはじめた。
越谷のイオンレイクタウン, 北小金のSATY, 通勤帰りの"まいばすけっと"と食料品コーナー巡りをして、WAONボーナスポイントをチェックするようになった。
同じイオン系のお店にも関わらず、同じ商品でもボーナスポイントが付いたり付かなかったりする。
ファンタのペットボトル500ml(88円)にも10ポイント付いている。
店によってファンタグレープは付くが、ファンタオレンジには付かないといった具合である。
よくよく計算してみると、WAON2ポイント=JAL1マイルなので「20円で1マイル」となる。
普通のステイタスが付いていない、クレジットカードも持っていないJMB会員にとっては、飛行機に乗るよりも効率良く溜められるカードである。
あまりにお得すぎるので、近々にこの制度が廃止になりそうで怖い。
ログインしてコメントを確認・投稿する