mixiユーザー(id:5680184)

2015年04月17日11:45

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バッフルオイルパン公開するわ!(笑)

別に特許的なモノでもねぇ〜し!(爆)

よくあるオイルパンバッフルプレートって、

大体どこのも似たような形。。。

HンダTインカム製のは、バッフル板プレートの下に

ストレーナーを囲うようにリブ付いてて市販では

1番賢い形かな?って思って

昔たはらぁが付けたけど、

『まったく変んないよぉ〜』
『結局オイルレベル同じ量入れないと片寄りポイント同じだしぃ〜』

って、言ってました。(笑)

横置きエンジン横Gで、シャバシャバの液体横に流れるの

そんなモン付けたってクソの役にもたたない。

そもそもオイルパンの上シリンダーブロック下には、

純正でバッフルプレート状の付いてるし、

ようは、オイルパンに対して、こんな感じ。

フォト


まぁ、効く訳無いよね!(爆)

そもそも突っ込み所ふたつ。

オイルってたかが液体仕切るのにプレート厚みいらんだろ!

厚み分剛性意味無い所か、

そのバッフルプレート溶接したら冷えて縮んだ引っ張りテンションで、

大体溶接割れるっちゅ〜ね!

バカばっかりで、まぁ〜進化しないね!(笑)

なもんで、

オレ的に考えたの作った。

ステンレス薄板スポット溶接とめ!

フォト


もう何基かには付けてます。

効果のほどは・・・・・・・・・・・・・・・知らね!(爆)

右回りコース右コーナーが圧倒的に多いから、

エンジン搭載向き的にはオイルポンプ方向への横Gだね、

そっち方向には圧倒的に片寄り抑制効くでしょ?

まぁ基本、無いよりはマシ!の乗りで付けてますわ!(笑)


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