mixiユーザー(id:5680184)

日記一覧

12月18日TC2000!
2016年12月08日21:20

チューニングカーの祭典。走行枠ガラガラにつき、今年も勧誘の電話ありました。どうですか?走れば?RKさんが走るよ。♪関係無い話だけど、代車バモス。今、イグニッションコイル1個無くて動きません。(爆)

続きを読む

なんかねぇ!
2016年11月21日20:08

埼玉方面から16号野田来ると、スポーツデポとCoCo壱あるじゃん。その向かいにセブンイレブン近日オープン。なんかラーメン屋とステーキハンバーグ屋がくっついてるよ。だから何だ?

続きを読む

12月3日の土曜日。タックマンのお遊戯発表会の為野田ガレお休みします。よろしくお願いします。

続きを読む

過去にも言った気がするが、新規さん増えたんで再び。。。燃料プレッシャーレギュレーターの話。タイプRの純正レギュレーターは、その開弁圧の基準値が3.35〜3.85キロとなってます。燃圧で、その幅ってA/F的には変化大きいだろ!ってツッコミ入れたくなる程の

続きを読む

ごみ箱車が無い時は、
2016年11月15日14:21

野田ガレ的こまるゴミ。鉄ゴミなんかの金属ゴミなら、鉄クズ屋が持ってってくれるからぃぃけど、金属じゃないと捨てるの大変。。。一般の家庭ゴミで捨てるには、原形ないくらい切り刻めば不燃ゴミでだせる。フロントバンパーでザッとこんなモン。まとめてこん

続きを読む

ハンドグラインダー壊れた。日記見返したら投入が2014年7月。2年ちょいしかもたなかった。意外と使いすぎなのか?wでも、その時同じD2ブランドのまったく同じモノを買ったのだ。そう、また壊れた時にニコイチで直ったり?って期待を込めてwで、ニコイチ完了

続きを読む

今日は朝から車検w
2016年11月01日10:11

代車バモスwノーマルって素敵ね♪w何もしないで検査パス♪さぁフロントブレーキパッド買わなきゃw何となくエンジンオイル交換したんだけど、またオイルフィルターゆるんでやがった!かなりキツク締めたはずなんだけども。。。今回もアホな程締めといたぜ(爆)

続きを読む

只今色々作業EKやってます。今週はコレにかかりっきりかな?作業してて車から変なモン出てきたりするけど、コレのバッテリー外したら、そこにコレがいた!カニ(爆)モノホンの蟹wビックリしたわ。何で??????(笑)

続きを読む

今日のお仕事(画像無しw)
2016年10月23日22:38

今日は朝からEK仕上げました。久々のダンパー待ちでオーバーホール仕様変更。作業時間の効率化の為に、今回は初めて仕様変更バージョン用のシムを、フロント、バンプリバンプリヤ、バンプリバンプあらかじめ用意し即交換できる体勢で準備しときました。フロン

続きを読む

昨日のEK9
2016年10月22日08:34

3点止めマウント(エアコン有るんで4点か!)ボンネット開けた瞬間『げ!』って、写真では伝わりにくい。直した状態。社外もしくは詰め物ないマウントの末路。同じモノの形してない(爆)限界を超えてゴム切れ出すと本体までひしゃげる。EKマウント必死に探した

続きを読む

塗装剥離99.9%も施工。w請求しないから安心しろ(爆)

続きを読む

明日土曜日ガレージ休む予定が、運動会が日曜日に延期決定しちゃいまして、明日の土曜日ガレージ営業で、明後日の日曜日ガレージ全休でお願いしたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

10月1日の土曜日。ガレージ全休いたします。タックマンの運動会です。w日曜日もち通常通りです。よろしくお願いします。

続きを読む

なんかやっかいなDB8(爆)
2016年09月15日10:25

車検等々もう全て完了してるsir。新品リビルトドラシャの具合みようと試乗したら、大きめの段差で簡単にタイヤ摩る。過去にノーマルタイプR足付けたはずだけど、ダウンサスにでも換えたんか?195/55-15がインナーフェンダーに簡単に干渉するって、いくら重い

続きを読む

NEWエンジンオイル!
2016年09月14日11:08

新しく頑張ったオイルらしいです。wワコーズ4CRレーシングスペック。ブレンド使用可能だそうです。ちょっと付き合いで買っただけなので、試したい方はガレージ初期ロット分のみ、売価ブリルと同じで提供します。よっぽど『良い!』って結果が出なければ、この

続きを読む

レンタル車高調w。
2016年09月05日14:02

多少悩んで有りモノ組み合わせて、40ΦRS仕様レンタル車高調を準備しました。RS設定は2号機ボディに仮付けで調整済み。車高設定もおおよそ予測でセットしました。さぁアーム作業を開始しますかね。

続きを読む

普通っぽいロードスターの車検で一悶着w2年前の車検の時は微妙にタイヤ出てるトラブルあったけど、今回はノーマルホイールだから超余裕♪でも!2年前も付いてた、このプチオーバーフェンダー?記載の幅より広いだなんのゴタゴタが始まり、新規コースにまで

続きを読む

大人の知育玩具(爆)
2016年09月01日16:14

何やってんだか!(笑)まぁ頭の悪いヤツに解りやすく説明できるように、サスペンション図。これを可動モデルとして工作してみました。w3Dプリンターで立体模型誰か作ってよ!(笑)

続きを読む

考えると。。。
2016年08月31日10:24

ダンパ−正立オーバーホール工賃が16000円/1本と考えたら、リアキャリパーオーバーホールやりたく無くなる(爆)完全にキッチリやると大変。完全な全バラオーバーホールやって無いトコあるかもよ?ほんと新品買えるなら新品assy交換のがぃぃや!(笑)

続きを読む

アッパーアームの長さとは、支点から支点までの距離。車体側のブッシュの左右の中心位置をつなぐラインと、先端のボールジョイントのまさにボール部分の中心位置を、垂直に結ぶ距離がアーム長さだね。それを正確に測定なんてメジャーでなんか無理だよね(爆)写

続きを読む

なぜかコレは公開日記(爆)アライメントジオメトリー検証確認作業の為、こんなモノを準備しました。使わない部品で組み立てたダミーダンパ−(笑)中身無し単なるガワのダミー。最短寸法265mmでブラケットで60mm伸ばせます。ダンパ−長ごとの測定時の正確性と安

続きを読む

ガレージ今週末予定。
2016年08月24日22:05

土曜日が、幼稚園行事の為15時に撤収します。w日曜は通常通り。よろしくお願いいたします。只今入庫中のEK。戸辺足へ仕様変更です。ABS無しだしRS化で制作します。とりあえずアッパーまた百式か!wナックル干渉限界値までポジります。(爆)EKのも治具使って

続きを読む

バルタイ完了。
2016年08月13日11:11

したんで、試乗してみた。遅ぇ〜。(爆)マフラーがフジツボか何かな?でもリヤピースを作り物付いてる。なんかのサブタイコ使ってんだろうけど、中覗いたら案の定絞り細っ!これダメだわ。。。ノーマルマフラーの方がマシじゃね?

続きを読む

ガレージ予定w
2016年08月02日23:27

明日水曜日はお休みで遊びに出かけます。で今週末は野田の七夕祭りです。土曜日にガレージ早終いして行こうかと思ってます。七夕祭り必ず多少どっか雨降るジンクスはいかに?w矢印(上)関係ないけど新品クラッチケース。ミッションケースが廃盤?掃除してもキレ

続きを読む

オイルクーラー着弾!w
2016年07月27日17:11

これはシロートが買ってはいけないヤツです。(笑)ホースの長さも短すぎて笑うしか?まず左側に付けたければ、ホースは買いなおしです(爆)右側付けてパツンパツンぽいです。エアコン付きやインマニステーあると無理っぽいね(爆)

続きを読む

ケミカルはワコ−ズw
2016年07月22日14:15

ケミカル品の絶対的な性能はオレも信頼するワコーズ。つい買った今回の一品。塩害防止塗料。w塩カルなどの影響からボディを守る性能は、シャシブラ等々の比じゃない!化学侵食に対しての防護性は圧倒的!クリアと黒の2種類なんだけど、今回は黒1ケース確保

続きを読む

NEWマシンw
2016年07月19日12:16

代車としてCRXの後継マシンです。ホントはもっと新しい年式のNAが欲しかったんだけど、導入コストの安さでコレになりました。w基本こっちメインで代車発進します。

続きを読む

MAQSキャンペーン2(笑)
2016年07月19日09:26

修正情報です。MAQSスプリングの今月中のキャンペーン。メーカー在庫の欠品にかかわらず、今月末までオーダー・入金に限りキャンペーン価格適応らしいです。そして欠品中バックオーダーくらう。。。

続きを読む

mixiオークション(笑)
2016年07月18日12:00

DC2純正レカロ使用のデスクチェアです。w最低位最高位高さワンタッチ調整機能付き。部品のベースは全て中古加工品です。真剣に欲しい方いらっしゃいましたら、安価でお譲りします。w取りに来られる方限定。

続きを読む

チェックランプ。
2016年07月08日16:09

やたらとチェックランプ点灯するおかっち号。この前ECUカプラ−やったばかりなのに、また点灯。ELDの20回。たぶん配線云々パターンってより、ELD点いたら、ほぼELD自体パターンだろうから、ヒューズBOXごと交換。今回出たスロポジの方はスロットルボディーご

続きを読む