mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

蒔かれた種が芽を出して
2020年12月31日20:49

すくすく育っています。

続きを読む

無駄かどうかで、理由をつけるならさ。飲食業で自粛を求められている人はなんなん?生活するために、仕事でやってるのに無駄なの?都合が悪いとすぐ論点ずらすよね。少人数でもそうだけど、大人数の会食がコロナの感染リスクを増やすって言ってるわけでしょ。

続きを読む

仕方ないかもだけど
2020年12月27日23:57

病気だったと聞いているとか。いや、PCR検査受けるってことになってたのでは?あらぬ誤解を生じないように、病名をはっきりさせておいたほうが良くない?まあ、嘘の病名言われても、証明のしようがないので、どうしようもないけどね。

続きを読む

多くの会社が
2020年12月25日21:45

従業員は奴隷枠でしょ。お金を吸い上げる使い捨ての歯車くらいにしか思ってない。日本人が総じて穏やかな人種でよかったね。

続きを読む

いい言葉だね。嘘は言ってない。でも、ほんとのところは、わからないだけでしょ。

続きを読む

いや、このご時世で発熱したら、頭の片隅には出てくるでしょ。コロナになったら、それだけで家も燃やされる土地だからでは?言うに言えないでしょ。そんな怖い地域で。今でも、少し熱が出たくらいなら、黙っている人いるのでは。

続きを読む

卓越ね(笑)
2020年12月24日20:25

他より優れているとは、言えるかな。性欲と実行力。失敗は誰でもするけど。人格者と言われると、どうなんでしょうね。そこには、この人以上の人格者がいないのでしょうね。これからも卓越した性能力と人格をいかんなく発揮してください。

続きを読む

国民からしてバカ。そのバカに選ばれた国会議員が、いい結果を出すと本気で思ってる?だから、バカなんだよ。休業補償なんか、いくら配っても焼け石に水。ロックダウンは、法律上無理。右も反対、左も反対。誰がなっても、何にもできないよ。今までの、日本人

続きを読む

後ろ向きだね
2020年12月19日17:55

これを機会に社会に新しい変革をもたらそうとしない(できない)のはご老人だから仕方ないかもね。コロナだけではない。こういうアクシデントがあっても生活への影響が最小限にできる社会基盤などを作るって言えばいいのに。

続きを読む

嬉々として報道したのでしょうね。総理大臣にもなった人の重大な報道なら、普通はしっかり裏を取るでしょ。イメージダウンできる攻撃なら何でもよかったんだよね。控えめに言って、報道から撤退してほしい。あ、報道バラエティでしたね。失礼しました。(笑)

続きを読む

説得力皆無かと
2020年12月18日18:38

自分たちが悪い見本を見せていては駄目なのでは?

続きを読む

中等症以下になったの?それとも亡くなったから、エクモがいらなくなったの?

続きを読む

テレワーク推進してるの誰?会いに行く時間も節約できて、感染対策にもなる。今は、インターネットが発展している。会わないといけない理由ってなに?話を聞くだけなら、電話でもいいでしょ。顔が見たいなら、ネットにつなぎなよ。

続きを読む

昼間から酒を飲んでいる生活保護の人。金が入ったら、パチンコに行く人。本来ならもらえないのに、不正をする人。日本で餓死するってなんなん?ひどすぎるわ。ガースーなんて言ってる場合ではないよ。

続きを読む

関係はあるけど
2020年12月15日12:37

やったら、コロナ増えたぞ、医療崩壊という。やめたら、倒産したぞ、経済崩壊という。君たち、どうしたいの?結局は、国民一人一人への意識の持たせ方。気をつけろなんていって、いうだけっで気を付けるなら。交通事故なんて発生してない。人間なんてそんなも

続きを読む

自分のために盗るやつは、他のファンを考えてないバカ。売って儲けようとするやつは、札が貼り付けてあるように見えてるバカ。諸悪の根源のネットフリマは、ガチガチに法規制で潰してもいい。つまらない国になったね。

続きを読む

受けてないところは?
2020年12月07日22:00

自主検査が終わり?受けてないところは、やばいから受けないの?

続きを読む

やっとか
2020年12月07日12:15

自衛隊派遣っていうのは、ほいほい要請して、ほいほい行くものではない。でも、今回は、しっかりと現場を見ている医師が他では代替しようがなくてどうしようもない事態になっていると声を上げたのに無視をした。そこまで、自衛隊呼ぶの嫌なの?軍隊アレルギー

続きを読む

やめたほうがいいよ
2020年12月02日22:42

遅きに失する行為。年末の特番で、出すには今なんでしょうけど。問題起こしてすぐなら、まだ違ったかもだけど。今だと、魂胆がミエミエで寒いよ。やったことが、あまりにも駄目すぎて、笑う前に想像してしまう。ちょっともう無理です。

続きを読む

もともとだめな仕事場
2020年12月02日22:36

個人のモチベーションを無理やり保たせて持っていた職場。崇高な思いを持っている人が多いけど、それは身を削ってなしていること。それに甘えて、改善しなかったのが今。医療を支えている現場は、いっぱいいっぱいだよ。椅子にふんぞり返って、頭で考えてばか

続きを読む

ゆるんだ国民のせい
2020年12月02日20:24

人権を強制的になんとかできない国で、首相のせいにするバカ。どんな優遇が始まろうと、国がやると言ったからって。お得だ、行こう。お得だ食べようって乗っかったのは国民でしょ。マスクと手洗い、うがいで気をつけてますとか。(笑)それで、なんとかなった

続きを読む

それは大変ですね
2020年12月02日18:08

政治家引退して、ゆっくり静養なさってください。

続きを読む

こいつはダメ
2020年12月02日07:31

市民に迷惑?肝心の職員はどうでもいいの?本心は、なんとも思ってないってことでしょ。普段の言動が言動なんだからね。岡山県は糞県で有名になりました。岡山県民全員に謝れよ。

続きを読む

ダメに決まってるでしょ
2020年12月02日07:29

そもそも、立場が立場なのに。お返しだからとか、何言ってるの?そういうやり取りが、選挙でも有利に働くのは当たり前。まあ、そういうのを双方ともに目論んでやってることだから。いいですね、ずぶずぶ既得権益おいしいですか?

続きを読む

自分に言ってる?
2020年12月01日18:50

嘘をつく国があるのに調べる意味ある?そして、いますること?調べたら、感染収まるの?自分の行動こそが政治問題を無理やり解決に持っていこうとする行動でしょ。収まってから、自分の趣味でやってください。

続きを読む

いや、おかしい
2020年11月27日15:45

シンボル作って精神で乗り切ろうとか。大丈夫か?現金で必要なものを準備する時期。希望の金の方がよくない?

続きを読む

話をしないから、マスクいらないとか。スーパーで買い物する人全員マスクいらなくない?その理屈でいくとさ。岡山ってド田舎だよね。ド田舎の議員の品格ってこんなのばっかりなの?こいつを議員にって投票する有権者も、こんなのばっかりなんかな?岡山行かな

続きを読む

いつまでテレビなのかな。情報もテレビ局がやらなくてもいいよ。公平な報道なんて、今はもうできてないのだから。ネットも全く信用できなくなったけど。ネットは利用しなければ実害はない。NHKは、見なくてもお金が減る。視聴者の幸せを考えたら、スクランブ

続きを読む

実現は無理だけど
2020年11月25日14:40

現職の市長なのに、そんな実現できない公約を掲げて出てきたゴミに負けるぐらいの信用度しかなかった自分をまず批判するべき。5万円以上の魅力的な市政をできていなかっただけでしょ。

続きを読む

他に楽しいことないし、生きがいなんでしょ。楽しみたい人の中には、自粛して頑張っているのに。頑張って自粛している人が馬鹿みたいじゃん。

続きを読む