mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

冷静にって言うけどさ。テレビで品薄と報道し、実際の店舗の空っぽの棚写せば。だれでも、危機感煽られるでしょ。したり顔で冷静にって、正義感ぶって呼びかけてるけど。自分たちが煽ってるっていうのを自覚するべき。

続きを読む

惑わされないようにって言うなら、自分のところで責任持って情報発信しようよ。それをせずに、デマに惑わされないようにって言われても。どれがデマで、どれがデマでないのかわからないじゃないの。

続きを読む

いろいろ問題なので特定はしません。が、火災対策はしっかりやりましょう。なにを?

続きを読む

普通に帰っても、飛行機代いるでしょ。これぐらい国が持ってもっていうなら。逆に、これぐらい自己負担でもいいしょ。あ、良いこと思いついた。言い出しっぺが出せば良くない?

続きを読む

思いやりと言うなら
2020年01月29日21:17

お互い様でしょ。健康だから苦労してないって?感染ったら、苦労する側になるけど?みんなで仲良く罹ろうよ?こういうときの危機管理をするために国がある。思いやることしかできないタダの一般人に期待するよりも国にやるべきことをしっかりして、大多数の国

続きを読む

馬鹿なのかな。無駄なことに力を注ぐ暇があったら、他にすることないの?社会を良くするなら、労働規制とパチンコ規制と飲酒規制も必要かな。はやく、人が健康に文化的に生活できる社会の実現に条例を作ってください(笑)

続きを読む

どこでもやってる
2020年01月15日11:16

組織に属しているものが、内部の不祥事を告発しても無理。最終的には、組織と個人になるので潰される。匿名でも、犯人探しに躍起になるしね。上に行けば行くほど、守るものが増えるから、ある意味可哀想だけどね。ほんとに、どうしようもない世の中になったよ

続きを読む

辞職は当然だけど。
2020年01月08日22:06

ばらまくにしても、莫大な利益が生み出せる仕組み作りの下準備が各人100万って、ショボくない?一般人でも、少し頑張れば出せる金額。不正は、金額の大小ではないけど、なんか釈然としない。

続きを読む

信じていいの?
2020年01月08日22:03

都合の悪いことは、隠すお国柄。謎って、はっきり分かってないってことでしょ。過剰な反応は確かに駄目だと思うけど。それならそれで、安心できる材料を出すべき。サーズなんか除外されているって、信じていいのかね。

続きを読む

百万ってしょぼくない?
2020年01月01日21:44

バカで貧乏な国会議員だったのかな。たったの100万で危険を犯すとか、ないでしょ。100万以外にもあるでしょ。

続きを読む