mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

もう税金で運営すれば良くない?

続きを読む

善意の第三者ね(笑)
2024年04月21日12:27

金の値段だけみても、あれなのに。最初のところは、どうして200万以下の値段を提示したんでしょうね。

続きを読む

政治家には関係ない
2024年04月19日17:09

給料が物価の上昇分以上に上がるなら問題は少ない。実際は、すべてのコスト上昇がボディーブローのように効いてくる。コスト分だけの企業の収益が上がったとして、給料に反映される要素どこ?今まで、出してなかった会社の利益を削らないと給料アップできない

続きを読む

すぐ投稿できないけど
2024年04月16日20:12

3ヶ月塩漬けアカウントが増えるだけでは?

続きを読む

上がらないところが、中小では多いだろうけど。給料上がったら本人の手取りだからね。支援金に回すために受け取っているわけではないでしょ。なんで、今の給料を基準に考えないといけないのよ。まだ、正直に負担増えますって言ったほうがスッキリするよ。歳出

続きを読む

ワンコインって100円だと思ってた。私の1食は100円。世間の人は5食分くらいの食事をしてるのか。羨ましい限りです。

続きを読む

誰が亡くなったとか関係ある?昨日今日の建物ではないでしょ。というか、去年入社している人、よく我慢してるねってレベル。赤字続きで潰れそうな企業なら、まあ分かる。潰れそうなほど悪いの?潰れるなら、猫のためにも事業を譲渡してからにしてね。

続きを読む

日本語しか読めない人は、鵜呑みにするしかないよね。誰か言ってたけど、卒業証書に書かれていることが男性向けの内容って話あるけど。そのへんはどうなんだろね。何回でも、卒業証書をくっきりはっきり示せばいいじゃん。就職するとき、最終学歴の証明書を普

続きを読む

個々人の心無い行為が、回り回って自分たちに返ってくるという意識を持とうね。極端な法律はできないと思うけど、電車にカメラを向けたら逮捕とか嫌でしょ。自分一人がっていう行為が、撮り鉄全体への世間の見方にもつながる。一握りのつまらん人間のせいで折

続きを読む

日本ってどのあたりが先進国なんですかね?人為的なエラーっていうのは起こる前提で、システムで防ぐのが通常の考え方。情報技術を扱う知能がないなら、ずっと紙でいいよ。

続きを読む

すべての移動手段において、業界を守ろうとした結果。新しい移動手段を開発したりすることをせず、現状のまま。環境が変わっているのに、現状を維持しようとしたって無理が来る。でも、変えようとすると既存の業種にとって脅威になるから変えない。未来は暗い

続きを読む