mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

投票しても
2018年11月23日10:27

自分の考えに近い人を選んだところで、結局は議会の多数決。議会なんか、地域の声の大きい年寄の意見を反映させているだけなのだから、若者が投票したって、何も変わらない。選挙なんて、組織票ありきだから、投票率が低ければ低いほど既得権益をもっていると

続きを読む

発言の受け手には様々な人がいることを認識すべき。軽々しく言っていいことではない。援護射撃のつもりかもしれないが、余計なお世話。しかも、市長とか。もし、戦争になったら、市長の支持とか関係ないから。市政を全うしなよ。

続きを読む

報道は、事実をたんたんと客観的に伝えるべきもの。誰かの意図を反映したコメントなんて必要ない。

続きを読む

組織票をやらせてるだけでしょ。大の大人に仕事中や仕事外で、レベルの低いやらせ票を入れさせて貴重な時間を費やして何してんの?盛り上がらない?もともと、盛り上がる要素ないでしょうが。かわいくもなんともないキャラで何がしたいの?1位になったキャラ

続きを読む

逆の条例作れよ
2018年11月18日00:09

男性は誘惑されてはならないって条例作れ。そんなんで誘惑されるとか、おこちゃまか。修行が足りん。

続きを読む

主催者側も分かってやってるけどね。数が集まらないと、盛り上がりに欠けるからね。どこのだれが、何の見返りもないのに、わざわざID作って投票するかね。ヒマじゃないんよ。以前に、ゆるキャラグランプリの投票の片棒かつがされていた時に上位のキャラの1日

続きを読む

現実が絡んでいるけどさ
2018年11月09日11:53

映画でしょ?作り話じゃん。映画を見て、本気にする頭の方を心配した方がいい。ゴジラ上陸心配しないの?

続きを読む

飯は誰でも食べる
2018年11月09日11:50

お金を払う親を巻き込んで食育すればいい。タダだと考えることもしないでしょ。何でもお任せではなくて、保育園だけでなく親も子どもの食べるものに関心を持つうえでは、お金を払った方がいい。

続きを読む

まず、高い。特定の場所でしか使えない。反応速度が撃遅。検索システムが貧弱。一番の問題は、スマホがやってしまえるところ。ハードはもう捨てた方がいい。できるなら、自動運転とか、システムのベースになるようなものを開発すれば、再生の道もあるかも。

続きを読む

どこかの新聞屋さんは
2018年11月03日20:22

日本が同じことやってたら、声高に動物虐待を叫んでいるのではないかな?

続きを読む

おかまなんて、昭和の人は普通に言ってた。テレビでも。誰かが見てけしからんと声を上げて、差別用語のレッテル貼ってる。一部の権利も平等にというなら、反対側の権利も平等にするべきでしょ。一方的に悪いと決めて、その用語を使う人を批判してるけど。それ

続きを読む