mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

消費税なんて、率で上がるのだから。物価上がって税収アップでホクホクですか?固定で給料が少し上がっても可処分所得マイナスでしょ。1万買ったら千円税金って、アホらしいわ。

続きを読む

支援金なんていらないよ。子どもがおとなになったら、80歳で死ぬとして60年税金払うんだぞ?トータルでみたら大マイナスだよ。いちいち金巻き上げるな。消費税の減税で十分だよ。

続きを読む

とりあえず行政機関での使用を禁止したほうが早いし確実。まあ、システムに食い込んでいるので今更無理だけどね。それが狙いなんだから。使えなくなって困るのは日本だからね。金融と情報くらいは国策でシステム作れないもんかね。

続きを読む

一般市民の頭上にミサイルを打ち込む人は処罰しないでいいの?

続きを読む

なにも日本が世界に先駆けてする事業ではないでしょ。諸外国のものを参考に、しっかりとした制度設計を最初からもう少しできないもんか。頭のいい人が集まっているはずなのにポンコツ過ぎませんか。やっぱりバカと天才は紙一重なんですかね。

続きを読む

旧来の書店は、先細りしかない。すべてのデータが一瞬でやり取りできる社会になってしまった。本の温かみとかいうけど、一番必要なのは中身。実店舗では、全ての本を並べることもできない。注文したら、3週間。データならば、サーバー容量がある限り際限がな

続きを読む

県連が用意したー、派閥がやっているー、秘書がやっているー。自分で考えるという頭はないのか?国を動かしていこうという気概があるなら、自分で考えなよ。他人が用意した原稿しか読まないマンなら仕方がないか。

続きを読む

可処分所得がどんどん減っているのにさ。どうやって、余暇をスキーにあてることが出来る?生活費削ってレジャーに回す人って、そんなにいないでしょ。積み増し積み増しで、取られるお金が増えて、個人が使えるお金なんてないよ。主な原因は金不足だよ。

続きを読む

これは自己責任
2024年03月10日22:55

完璧に整備された危険な場所なんかない。挑戦する側にこそ、なにかあっても自己責任だという気概を持って挑戦してもらいたい。勝利すれば自分の手柄、失敗したら他人のせいは格好良くない。整備した者にも責任がって言うけど、人工物だから自然とは言えないけ

続きを読む