mixiユーザー(id:6502061)

日記一覧

艦底部分の隙間や塗装が剥げた際に使用する塗料を探していましたが、先日、模型店に行った時に、「プリビアスレッド」というものを見つけました。 組み立てると隠れるところに少し塗ってみました。光沢カラーなので少々光って見えますが、色合いとしては、遜

続きを読む

組みあがったので、スタンドに載せてみます。  今回組付けた船体パネルも気になる隙間を裏側からパテ埋めしました。

続きを読む

手前の船体パネルの4本の光ファイバーをコネクターの四角い枠を通して、束ね、1.5cm出した光ファイバーをカッターでカットします。

続きを読む

第30号で取り付けた船体パネルと今回取り付けた船体パネルにコネクターを合わせ、2カ所をネジで固定します。

続きを読む

Step3「船体パネルの取り付け」艦首部分に組み立てた船体パネルを合わせ、2か所をネジで固定します。画像は撮ってませんが、合わせ目は、ゴリゴリとヤスリで削ってます(笑)。

続きを読む

Step2「光ファイバーを束ねる」船体パネルの4本の光ファイバーを第27号で取り付けたコネクターの下をくぐらせ、固定用部品をはめ込み束ねます。1.5cm出した光ファイバーをカッターでカットします。

続きを読む

船体パネルと第32号で組み立てた船体パネルを接続部品を合わせ、それぞれ、2か所づつネジで固定します。 この船体パネルも、いつものようにスミ入れします。

続きを読む

船体パネルに光ファイバーの固定部品をネジで固定します。光ファイバーの先端から4cmのところに、シールを貼り付けます。  船体パネルと第32号で組み立てた船体パネルを組もうとしたところ、先週は気が付かなかったのですが、接続部品の一方にネジ穴が開い

続きを読む

パーツをブリスターパックから取り出します。 Vol.033は、「光ファイバーと船体パネルの取り付け」です。 Vol.033号のパーツ□033-01:光ファイバー□033-02:固定部品□033-03:船体パネル□033-04:シール□033-05:固定用部品□033-06:固定用部品□033-

続きを読む

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」 Vol.033の紹介&製作です。 先週、ネットが不通になってから、10日たった本日、ようやく復旧しました。とりあえず、先週分のヤマト作製ブログをアップしておかないと、今週分と被

続きを読む