mixiユーザー(id:22942022)

日記一覧

週記275 English comic
2016年02月28日00:01

 最近、DMMの無料公開されている教材でGive my regards to Black Jack(ブラックジャックによろしく)を読み始めましたので少々。 元々私はこの作品を読んだことはなかったので、話題にもなったし、英語の勉強がてら読んでみようかと思ってTryしてみました。

続きを読む

 最近はインターネットも携帯電話も発達して、僕らは何時でも誰とでも電波や電子世界で繋がるようになった。連絡先は簡単にいくらでも交換できるようになって、携帯電話でアプリを開けばそこにはこれまで出会った人の名前をずらりと並べて見ることが出来る。

続きを読む

 溜まっていた有休を使って喫茶店でだらだら時間を浪費していたところ、所謂ブラック企業の社畜と思わしき中年二人組みが来店してきたときのことについて少々。 本文を書く前に彼らの会話でも。(うろ覚えなところは適当に補っています)「いやぁー、XX君には

続きを読む

 前回、少し書きましたけど、今のライトノベルの制作思想の酷さを目の当たりにして腹を轟々と立てたので少々。 さて、先週位からプロのラノベ作家を目指す(或いは既に職業としている)団体に何故か誘われて参加して、彼ら・彼女らの創作ログとかを片手間に見

続きを読む