mixiユーザー(id:13863231)

日記一覧

仕事は決まる時は決まるもので、明日の仕事が本日の昼決まった。風の強いお台場方面。久しぶりに「りんかい線」に乗って行きます。いつ以来かなあ。

続きを読む

両者を比較して歴然としたことがある。神奈川は、ほぼほぼ元の生活をしている。喫茶店も隣との距離が近い。東京の距離感に慣れていると、少々不安になる位置にお隣にお客さんがいる。ちょっと違和感だな。同じコーヒーチェーン、しかも同じ東急線つながりなの

続きを読む

今日は野球関連者の誕生日デー。原辰徳監督62歳。松本ひでおアナウンサー59歳。野球評論家エモやん73歳。おめでとう祝。みなさん仲良し。

続きを読む

神奈川県入り。2020.07.21
2020年07月21日15:28

神奈川県に久しぶり来ました。2020年は初めてですね。今、横浜市内のコーヒー店に居ます。これから働きます。

続きを読む

東京都民のゴートゥートラベルキャンペーンはまだ先だろうね。早ければ紅葉のキレイな秋になれば行けるかな先ずは、箱根、軽井沢あたりに行きたいね。それまでは、仕事で神奈川県の日吉に行く以外は都内に留まります。これからも図書館は開いてて欲しいね。生

続きを読む

東京都心へは久しぶり。3月31日の新宿以来。中央区は1月以来かな?なるべく人込みは避けつつ生きている。仕事で必要な時だけにしている。まだまだコロナに対して考えが甘い日本人。明日は一時的に新宿西口に行く。ちょっと心配な街。用事が終わったらすぐに帰

続きを読む

7月7.8日の2日間、eラーニングと格闘していました。3密を避けるために、例年の集合研修を無くし、自宅での予習を推進。2.5時間分の最低賃金の給与は保障でしたが、6時間かかりました。1日では終わりそうもないので、7月7日は途中で気分転換に図書館出かけた

続きを読む

七夕。東京は、風が強く吹いている。図書館は、密をさせないように開館している。今、閲覧室で加藤綾子さんの本を借りて読んでいる。有難い空間。隣に人が居ない安心感。

続きを読む

今日は18時から23時まで仕事。これが終われば一段落。コロナ後では最大級の短期仕事をしました。11時間以上が9回。全てをこれに賭けて頑張りました。

続きを読む