mixiユーザー(id:13863231)

日記一覧

確実に降っています。午前9時頃からみぞれが雪に。2時間経過しました。写真ではなかなかうまく表わせませんが、屋根に白い雪が、マンション廊下に雪が積もり始めました。この時期は32年振りということで。桜と雪という珍しい日になりました。

続きを読む

品川区、大田区、目黒区に続き世田谷区の図書館も一部業務休止に。事実上、閉館状態。ショック。

続きを読む

東京都のコロナ陽性患者が本日(3月25日)激増した。1日10人程度で推移していたのに、この3日間で15、16、41人。この数字を見ると都民は本当に自粛しないといけないと自覚した。3つの「密」の場所には行ってはいないが、閉塞感の打破のため自宅を出て、近隣の

続きを読む

3月21日大滝詠一さんの新譜を「ペットサウンズ」さんで購入しました。購入特典満載で帰ってきました。これから針を落とします。(といってもCDです、古い表現ですね、針を落とすというのは)それにしても武蔵小山の変貌ぶりは毎回驚かされます。地上にホーム

続きを読む

今日は、3月21日。あのロンバケが発売された1981年3月21日から丸39年。大滝詠一さんにとっては記念すべき日。さあ、新譜を購入しに出かけねば。写真は私の「棚から一掴み」

続きを読む

仕事復活した。3月1日を最後に、仕事中止が5つ。さすがに落ち込んだ。その中で唯一15日の仕事は予定通り行われた。働ける有難さを感じながら8時からいつものように手洗い、マスクをして働きました。次は22日かも知れないが、少しだけ日常に戻れるような気がす

続きを読む

昨日から今日にかけて仕事の中止が計3本。この時期だから仕方ないかと思うけど、いよいよ自分のところにも影響がやってきた。どこまで続くのか。先がみえないこの自粛日本。一昨日までは「オールジャパンとしてワンチームで乗り切ろう」と思っていた。しかし

続きを読む

テリー伊藤プロデュースから揚げの天才 御嶽山駅前店に行ってきた。オープンから8日目。雨の午前11:39。数人が並んでいました。味は美味い。597円ならいけるね。

続きを読む