■時を守る
経営が思わしくない会社には、
遅刻する従業員が多かったり、
残業する人がたくさんいる。
時間管理がうまくいってないからだ。
■場を清める
整理整頓をすること。
環境を美しく整備すると、
小さな変化に気づき、
謙虚になり、感謝の心を養える。
■礼を正す
元気よく挨拶をすることで、
お互いに気持ちが良くなり、
職場の雰囲気が明るくなる。
礼は挨拶や返事だけではなく、
礼儀や礼節を守る事でもあります。
■全社員で取り込むことに意義がある
皆で「どうすれば会社はもっと良くなるのか」
考え、改善していくことを
日課のように挑戦するひとで、
バラバラになっていたベクトルは同じ方向へ向く。
ログインしてコメントを確認・投稿する