食べたのは塩ラーメン、醤油ラーメン、チャーハン
女性のメニューはどちらか聞かれる。
塩ラーメンだと答えるとオーダーメモにハートマークを記入していた。
(お客さんがそれを覗き見たときにレ点なんかよりいい印象を与えるだろう)。
出てきたら、塩ラーメンにのっかっている海苔がお花マークに切り抜かれていて
切り抜かれたお花マークはスープに浮いていた。
醬油ラーメンは特にそんな加工はなかった。
そして食後にはおちょこでウーロン茶が出てきた。
お口直しです、とか言って。
駐車場もしっかりあり、入口にはガチャガチャとか、レトロゲーム機とか、
駄菓子とか売っていたりと、
とにかく経営熱心というか顧客満足度向上に貪欲というか
すごい店だった。
麺線をきれいに整える店ということでなんとなく把握していたが
顧客満足度のあくなき向上の精神の一部だとわかった気がした。
帰り際にレジにてくじを引くよう言われて引いたら、次回味玉無料ですと言われた。
経営努力がすさまじかった。
お店の造作や置いてあるレトロなオブジェ等もお客を喜ばせようという意識にあふれていたと思う。
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