mixiユーザー(id:6497432)

日記一覧

昔、スキー場で食べたカレーはこんな味だった。

続きを読む

俵屋@栃木県栃木市
2019年08月02日17:45

大童の後の連食。栃木市は佐野から程近いこともあり、佐野ラーメン的な手打ち麺の店が多い。また栃木らしく、餃子もこだわっている。ラーメンも餃子もまいうーであった。ただ人手不足なのか、人員不足の感があって、気軽に入れる雰囲気ではないように感じた。

続きを読む

辛味噌味が岩手県民の好みなんだなあ。岩手旅行に行った際、行く先々のラーメン店で食べられているのは辛味噌ラーメンがやけに多いという印象を持った。こちらは行列の出来る人気店のようなので訪問したがやはり辛味噌ラーメンを売りにするお店であった。前に

続きを読む

これはイマイチ。パーキングエリアのカレーレベル。

続きを読む

まあまあうまい。吉野家のカレーレベル

続きを読む

普通に美味しい。インドカレー屋さんの昼のカレーバイキングレベルの味。

続きを読む

ジャワカレーのような味わい。ウスターソースとペッパーが効いている。家のカレーとしては良いとは思う。

続きを読む

これはこれであり。イマイチなインドカレー屋で出てきてもおかしくない味。そこらのレトルトカレーよりは全然いい。

続きを読む

奥芝商店@八王子 カレー
2019年07月05日16:16

スープカレーの店。こちらも人気で50分くらい待った。スープカレーって、何気に流行ってるようだ。先日行った下北沢のマジックスパイス(スープカレー発祥だか言われてる)も激混みだった。味は、正直よく理解出来ない部分が多い。素直に美味しいって感覚はない

続きを読む

二郎めじろ台からの連食。食べたのは担々麺と中華そば。担々麺はいかにも手作りといった感じ。中華そばは煮干しのきいた淡麗系で、とても丁寧な作り。麺も自家製で、とてもこだわりが感じる。常に並んでいて、回転か悪いせいもあるが、こだわりのラーメンで人

続きを読む

ラーメン二郎 めじろ台
2019年07月05日16:07

家から一番近いこちら。行く度になぜか自分の中で評価が上がる。昔は野猿が上位で、めじろ台は下位だった。今は逆。ちなみにマイ二郎ランキングは1位 三田本店2位 西台3位 上野毛4位 一之江5位 めじろ台下位立川、野猿、小滝橋、荻窪、湘南藤沢、桜台って感

続きを読む

食べたことある味だと思っていたら、松屋のカレーにソックリ。まあまあうまいレトルトカレーといったアンバイ

続きを読む

これは無印良品カレーの最高傑作。店舗ではバターチキンカレーをとにかく一押ししていてこの3種の唐辛子のチキンカレーの展示量はバターチキンカレーの1/50。これはおかしい。店で食べるカレーと同じ味。俺のレトルトカレーランキングで上位に躍り出た。

続きを読む

山梨県では有名なかき氷の店。サーモスのCMにもなった氷屋さんがやっている店。しかし店員は横柄だし、かかってるシロップは特別な感じが無い。こういうのじゃなく、もっと凝ったかき氷を俺は求めているんだよなあと思った。とりあえずあそこら辺は何もない

続きを読む

大滝神社 大滝湧水
2019年06月23日16:05

北杜市の奥の方にある名水100選にもなっている大滝神社脇の湧水。湧水は普通のせせらぎのようなところから汲んだり飲んだりするんですが、スゴくウマイ。今まで飲んだ水の中で一番ウマイ。ミネラルが大量に入っているような味わいで水なのに複雑な味がする。

続きを読む

てててテレビでやっていたので知ったお店。出来てまだ半年位だそう。食べたのはキーマカレーとグリーンカレー。それにトムヤムクンフォーも加えた。他のメニューではルーロー飯などもあってインド、タイ、ベトナム、台湾とアジア一帯のメニューを取り揃えてい

続きを読む

トマトの酸味が強くハヤシライスのような味。今のところレトルトは中村屋>鳥肌の立つカレー>カレーマルシェ>無印 バターチキンカレー>カレー曜日かな

続きを読む