春に続き夏戦も参戦してきました。
今回は関係各所が夏休み中なので、夕方前に集まって作戦会議からスタート。
なかなか良い作戦が見つけられず、会議は夜中まで続きます。
翌朝、6時前に寝袋から這い出して、軽く朝飯くったり車両準備をしていると、遠くオーストラリアから強力な戦力がやってきました。 血液袋
これで体力不足とはおさらばだ! 砂嵐が来てもへいちゃらダゼ!
そして8;30、ライダー全員に対してのブリーフィングがあり、スケジュール25分押して9:25、タイスケ1番手のカブ耐スタート。
今回はスタートライダーを担当。
ところが、エンジン始動に時間がかかり、後ろから数えたほうが早い順位まで転落
マシンのファイナルを変えたので、早いギアを探すのに数週を費やし、ラインを思い出すのにもう数週。。。。 シケイン二つ目のギアが合わないなぁ。。2速だとショート、3速だとロング・・・
20分走って第二ライダーの松田U★さんに交代。
タイムは59秒くらい。
そして20分後、また俺に交代。「ステップがぐらぐらする」との情報。
そのまま10周くらい走ると、足が乗せられなくなってきたのであわててピットイン。
下側を探ると、ステップを留めているボルトが無い
急遽工具箱を車まで取りに行って、予備のボルトを引っ張り出して補修作業。10分くらいのロス。
コースに飛び出して、懸命に走る。タイムは56秒くらいらしい。
U★さんにチェンジして30分走ってもらい、最終ライダーの自分に交代。
懸命に走ります。トップのほうのライダーにはインからアウトからばんばん抜かれるが、こちらも同じ程度に遅いライダーを抜きつつのバトル!
トランスポンダをつんでいないマシンではチェッカーを受けても順位はわからないので、昼飯をくったりしながら順位発表を待ちます。
3時過ぎ、ようやく順位発表。
むーーん、トラブル無ければもう5つ6つは上に行けたなぁ くっそう!
もう少し小回りできるよう、フロントをいじってみようか?
白髭さんが京都へむけて出発し、しばらくうだうだしてると突然の豪雨!
こりゃ、じゃんけん大会はほっぽっといて帰ろう! と。
高速は鈴鹿のジャンクションからダダ込みだろうから下道を選択したら、これが大正解。
まったく渋滞にあわず、20時半に帰宅。300ちょっとを無給油で走りきりました。
そしてかっちゃんが描いてくれた俺の肖像画も様々な人の手を経て、俺の手元へ。
額に入れて飾りますm(_o_)m
ログインしてコメントを確認・投稿する