mixiユーザー(id:1742219)

2014年10月19日11:48

34 view

秋華賞

牝馬のレースは本当は馬体重を見てから馬券を買いたいのだが、今日は午後から出かけるので早めに予想をアップ。

メンバーを見渡してもヌーヴォレコルトの相手になりそうな馬がいない。
前走の勝ちっぷりを見ると、現在では完成度が頭二つくらい抜けている。
唯一の不安点は、ハイペースの桜花賞で3着になっていること。
自分で動くタイプだけに、ハイペースになった際は後ろで死んだ降りをしている馬に差される可能性もある。
特に今回はマイネグレヴィルだけではなく、ペイシャフェリスも逃げ宣言をしているのでスローペースになる事はない。
乱ペースで何かに差しこまれる可能性も、なくはない。

とは言え、京都の内周りは直線が短い
ここ10年で、4角10番手以降から差してきたのは鬼脚のスイープトウショウのみ。
そう考えると、倍率は低くともここはヌーヴォレコルト本命で仕方ないところか。

対抗は、POG指名馬のサングレアル。
休み明けの前走は9着だったものの、出遅れが響いている。
枠が外なのはやや気になるが、鞍上の戸崎は現在リーディングトップ。
人気の盲点になっている今回は、良血が開花して一気に駆け抜ける可能性もある。

三番手はブランネージュ。
休み明けの前走は4着だが、この中間の調教は目を見張るものがあり、間違いなく上昇カーブを描いている。
内枠に入ったのも好材料、秋山が巧く乗れば間違いなく好勝負である。

四番手はレーブデトワールだ。
前走の紫苑Sを快勝。
こちらも中間いい動きを見せている。
ただし、ハイペースはそれほど得意としていないだけに、川田がいかに巧く乗るかがカギになりそうだ。

五番手はレッドリヴェール。
実力馬である事はわかるが、休み明けとは言え前走の動きが案外。
完調に戻っていれば、ヌーヴォレコルトを逆転してもおかしくないが、現状では連下までの評価が妥当か。

ラストはバウンスシャッセにする。
秋華賞は、夏にそこそこの成績を残した上がり馬よりも、春に実績を残した馬が復活するパターンが多い。
上がり馬であれば、最低でも3連勝くらいの成績が欲しい。
バウンスシャッセはここ2戦二桁着順だが、前走は道悪、前々走は初の古馬混合戦に加えて函館の洋芝だった。
中山では2勝しているように、右回りの小回りは実績を残している事もあり、今回は狙ってみたい。


◎ヌーヴォレコルト
○サングレアル
▲ブランネージュ
△レーブデトワール
×レッドリヴェール
×バウンスシャッセ


今回は馬連だと配当が低そうなので、◎○1着、◎○▲△2着、◎○▲△×3着の、三連単フォーメーションで勝負。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する