朝9時前に、国道246の下り線の三軒茶屋駅の近くで、プリウスが配達の荷物の積み下ろしをしていた軽に追突して、30代の女性が両足切断の重傷を負いました。
この場所はいつか起きると思っていました。
片側三車線の左ブラインドカーブなのですが、カーブを抜けた所で配送業者が日常的に荷物の積み下ろしをしています。
配達をしてる人は、こういうカーブの出口やカーブの途中で荷物の積み下ろしをするのはやめましょう。
いつか突っ込まれます。
田園調布の環八外回りの左カーブも同様で、いつか大きな事故が起きると思っています。
ドライバーの人は、こういうブラインドカーブでは、速度を落とすか、第二通行帯を通りましょう。
あっ!と思った時に第二通行帯に車がいて避けられない事があります。
少なくとも、直ぐに避けられるように、第二通行帯の車と並走になってない状態で通過しましょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する