昨日の深夜の3時ごろ、国道1号線の川崎市内で、危険運転のベンツに遭遇しました。
ここは、法定速度が60キロの道ですが、昼は50キロ、深夜は80キロぐらいで流れている道です。
ロードサイドに店舗や会社等が多く、深夜は歩行者が横断している事もよくあります。
昨日、私が雨の中80キロくらいで走っていると、凄いスピードで抜かれました。
160キロは出ていました。あっという間に遠方消えて行きました。
この道路を私は33年くらい通っていますが、今まで見た中で一番速かったです。
これは、あまりに危険だろ?と思ったので、追いかけて行って注意しようかと思いましたが、信号待ちでも追いつけないほど遠方に行ってしまいました。
私もバイパスやアンダーパスやオーバーパスなど、横から何も出てこないところでは、かなり飛ばすほうですが、ここは横から何が出てくるのかわからない場所なので160キロは危険過ぎると思いました。
このような高級車に乗って自制がきかなくなるキチガイは現実にいますから、あまりに速過ぎる車やバイクを公道を走れる前提で売るのはどうなのかなと思いました。
ログインしてコメントを確認・投稿する