●別になんてことない単なる感想なんだが、量販店で売ってるような格安の缶ハイボールがのきなみおいしくないのはなんでだ。「安いから」ってのはまあそりゃそうだろうがそれもともかく、個人的に問題なのは、代用ビールも安チューハイも「まあこれはこんなもんでしょう」って感じで飲める程度のバカ舌な俺なのに、同価格帯のハイボールだけが特異的においしくないってことだ。何より糖分甘いのがとても駄目。おそらく甘味で低価格的なよろしくなさを糊塗しようという意図なんだろうけど、そもそもハイボールって砂糖とかで甘いか…? おかしくない?
という不満を抱きつつ一応飲んで、それを忘れて、酔って判断力を無くした自分がまた買ってしまう。学習しよう、俺。
●…と書いた後でファミマに売ってた「隼天」なる安ハイボール、これは(我がヘボ舌的に)ちゃんとハイボール味がしてうまかった。原材料見たら砂糖は無いけどポリデキストロースは入ってた。ハイボールに砂糖の甘さが苦手なのかなあ俺。
ログインしてコメントを確認・投稿する