夕方、環八の田園調布警察のあたりが大渋滞していました。バイクの死亡事故でした。
状況から右直事故と思われます。バイクが右折、4輪が直進です。
バイクがバラバラに大破していたので、直進の4輪は相当スピードが出ていたと思われます。
バイクは右折青信号、直進の4輪は赤信号無視と思われます。
ただし、おそらく信号の変わりばなだと思います。
この信号の変り目の右直事故は本当に多い。直進車の速度が出ているから大きな事故になりがち。
あらためて、気を付けようと思いました。
みなさんも、速度の出し過ぎと、信号の変り目に注意してください。
「行ける!」じゃなくて、黄色になった瞬間に「停止線までに止まれる」と判断基準を変える事をお勧めします。
「行ける!」だと黄色や赤になった瞬間に右折してくる車と衝突して大事故になります。
自分が右折の時は、右折矢印が青になっても、直進車が突っ込んでくるかもしれないと考えましょう。
ライダーの方の、ご冥福をお祈り致します。
ログインしてコメントを確認・投稿する