昨夜9時半頃に、静岡県掛川市の国道1号線の上り線で、トレーラーと750ccのバイクの死亡事故がありました。
トレーラーがガソリンスタンドから出てきて3車線を塞いだ所にバイクが衝突しました。
現場はカーブになっていたので、トレーラーはバイクが来てる事に気付いていなかったのでしょう。
バイクのライダーは、まさかトレーラーがスタンドから勢いよく出て来て3車線塞いでしまうとは思わなかったのでしょう。
現場をストリートビューで見ると、スタンドからの出口の間口が広くないので、トレーラーからすると3車線を塞ぐ出方しか出来ないので、なるべく道路を塞いでしまう時間を短くする為に勢いよく出たのでしょう。
こういう事故は当然有り得るので、ライダーの立場では、トラックやトレーラーが突然出てきて道を全部塞いでしまう事は有り得ると思って運転した方が良いです。
Uターン事故も同様に突然全部を塞がれてしまいます。
現場のストリートビュー
https://maps.app.goo.gl/sKGG1HwbDRwNgro6A
ログインしてコメントを確認・投稿する