不動産の仕事をしていると、
位牌、仏壇、墓、実家の扱い方で、その家とその人の格がわかります。
こういう事は、親が子に教えていかないといけません。
他の常識と同じで、躾と教育がされていない人は、おかしな事をします。
意外に他人はこういう所を見ています。
最低限の常識を持っていないと恥をかきますし、馬鹿にされます。
身なりと同じで、ちゃんとしていない人は見下されます。
通夜、葬儀、49日、33回忌、
最低限この4つに対する基本的な知識は持っていましょう。
親に教わっていなくても、今はネットで調べられますからね。
個人的に回忌法要は、49日と33回忌以外は重要じゃないと思っています。
私の家はキリストだったのと、私は宗教が大嫌いなので、本音では何も信じていないのですが、
こういう事は他の人の気持ちを考えないといけない事だと思っています。
また子供が将来恥をかかないように、親が教えないといけない事だと思っています。
箸の持ち方みたいな感じ。
ログインしてコメントを確認・投稿する