mixiユーザー(id:1750116)

2024年08月24日04:59

123 view

自己愛性人格障害、境界性人格障害

不動産の仕事をしていると、自己愛性人格障害や境界性人格障害と思われる顧客に当たる事があります。

この障害を持っていると思われる人とのやり取りは本当に大変です。
モラハラ、カスハラ、パワハラをして相手を支配しようとします。
次から次へと理不尽な事を言ってきます。
出来れば関係を切ってしまったほうが良いのですが、金持ちの子供に意外と多く、大きな取引の事があり関係を切るか続けるか悩む事になります。

幼少期に親との関係で、親に支配されるような環境で育った人はこうなりやすいようです。
親の顔色を見て育ったので、強い者にゴマを擦って、弱い者を虐める傾向があります。

従業員が100人とかいる組織には、このタイプの癖者が一人以上はいる場合が多いです。
昭和の時代には、このタイプが出世して酷いパワハラをしてることが多かったです。

このタイプは自分の言うことを聞く人で自分の周りを固めようとする事を好みます。
私のように、誰に対してもハッキリ物を言う人間は天敵のようで敵対視してきます。

人間誰しも気を付けていないと、モラハラ、パワハラをしてしまう可能性があります。
でも、モラハラ、パワハラは人として幼稚で恥ずかしい行為なので、やらないようにしましょう。
もし、そういう事をしてしまっている人は、すぐにやめましょう。
マウンティングや弄りもモラハラの一種と言える場合は多いです。


9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031