バイク事故の統計を見ていて、大型バイクの死亡事故の特徴について気付きました。
右直事故と歩行者をはねる事故が、他の排気量の事故に比べて多いです。
つまりこれは、咄嗟の時に避けられないスピードで走っている事が、他の排気量のバイクより多い事を表しています。
大型バイクは、つい速度が出てしまいますからね。
大型バイクに乗ってる人は、バイクの使い分けをするのが良いです。
下道しか走らない時は排気量の小さいバイク、高速道路を使う時は大型バイクとするのが良いと思います。
この使い分けをするだけで、死亡事故のリスクが少なくなります。
大型バイクは、交差点の出会い頭事故が、他の排気量に比べて少ないです。
これはつまり、安全確認をちゃんとやってる大型ライダーが多い事を表しています。
ログインしてコメントを確認・投稿する