mixiユーザー(id:1750116)

2020年08月21日16:29

324 view

友達と縁を切った事ある?

友達を縁を切った事ある?という記事を読みました。
これは、みんな色々考えるところがあるんじゃないかなと思った。

私の考えとしては、余程、酷くない限り、わざわざ切る必要はないと思う。
特に子供がいる既婚者は、仕事と家庭に優先順位があって、友達とすごす時間があまり取れないので、友達は自然に減っていく。

あと友達って、自分が相手に興味があっても、相手が自分に興味を持ってくれないと続かない。
長い間つきあえる、お互いが相手に興味をもてる同性の友達って、普通は人生の中でそんなに出会えるものではないと思うので、余程の問題がない限り大事にしたほうが良いと思う。
そう思っていても、遊んだり会ったりする時間って限られているから、既婚者はどうしても疎遠になってしまいがちなんですけどね。
なかなか学生の頃のようには付き合えないです。

人によって、友達に期待したり求める事って、様々なんでしょうね。
私の場合は、合う合わないより、信用できる人物なのかを重視してるかな。
趣味や関心事が合わないと、直接遊ぶ事は少ないけど、信用できると思った人とは、細く長い付き合いをしてる気がする。
幼稚園や小学校低学年からの幼馴染たちとも、滅多に合わないけど、いまだにやり取りはしています。今は、SNSやラインがあるので便利な時代になりましたね。

友達も配偶者も仕事関係も、長く続けるポイントとしては、話し合いで問題を解決できるかどうかだと思う。
話し合いが成り立たない相手とは、人間関係の維持は困難だと私は思っています。


■女友達と縁を切ったことがある?どんな事情、どんな方法だったか教えて
(ママスタジアム - 08月21日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6202032
15 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031