mixiユーザー(id:7016667)

2017年01月09日22:20

279 view

因果関係を逆に騙る人

■元アメリカ海兵隊員「今の日本はイラク戦争前のアメリカと酷似しています」
(週刊女性PRIME - 01月09日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4376460

****************************

まあ、この方にはこの方のお考えがあるでしょうから、何とも言いようがありませんが。明らかな「詐欺」「自己矛盾」は指摘しなければ。

>中国や北朝鮮の脅威が強調されていますが、考えてもみてください。狭い土地に54基もの原発が並び、地震リスクの高い、天然資源がない国を征服したところでどんな利益が得られるのか」

⇒マイナス点だけをあげつらってプラス面は一切ムシするのは「公平なものの見方」とは言えないでしょう。彼らが核ミサイルをぶっぱなしたり、領海侵犯したり、尖閣諸島や沖縄をあきらめてくれないのはなぜか?領土に基づいて獲得できる海には多大な海洋資源がありますし。「大気汚染の中国」や「貧しすぎて話にならない北朝鮮」よりはよほど日本は魅力的だと私は思いますけどね。日本が所有する技術や知識、世界有数の「高い民度」は支配者にとっては魅力的でしょう。経済力世界第三位の国を「征服したところでどんな利益が得られるのか」とおっしゃるのはさすがに無理があると思います(むろん、彼の言うマイナス面も考慮した上でですよ)。

> そんなアメリカは日本を守っていると言い、また日本側もそう思い込んでいるようですが、大きな間違い。基地が集中する沖縄は標的となって、むしろ危険にさらされます。
 建国以来、戦争にまみれてきたアメリカから見れば日本の憲法9条は希望の光。70年以上も戦闘をしていない記録をみなさんで守り抜いてほしいです」

⇒この方の方る順序は因果関係が逆になっています。標的として狙われやすい重要な場所を守るために基地を作ったのです。
「警察署」をなくしても「犯罪」はなくなりません。同じ理屈で「基地」をなくしても「戦争」はなくなりません。因果関係を逆に騙るのは「詐欺師の基本手口」です(笑)。 正確には基地をなくしたとしたら「戦争ではなくなる」かもですが。無防備な日本への一方的な侵略・略奪・虐殺が発生するだけでしょう。戦争よりもご免蒙る事態です。

この方が言う通り、本当に憲法9条で国が守れるのならなぜ他国は憲法9条を用いないのか(苦笑)。戦争は他国から仕掛けてくる「天災」に近いものです。憲法で地震や台風を禁じても無意味なのと同じことですよ。「支配領域」が違うのですから。


9条の夢見る世界は人類が目指したい理想ですが、そのためには中国や北朝鮮、ロシアでこそ採用してもらわなくては。だから平和デモをするのなら北京や平穣、モスクワがおすすめです。「70年以上も戦争をしていない日本」の「東京や沖縄」でデモをすること自体がおかど違いです。

6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031