ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「朝の読書」コミュのあさのあつこさんの講演会とあさの(朝の)読書熊本交流会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も「朝の読書熊本交流会」の実施を考えております。
昨年は8月に実施したのですが、
今年の8月はとってもやることが多く、私に余裕がなかったので、
年明けの1月に予定しておりました。
その準備会をおこなったときに、1月に県が主催の
「こども読書推進フェスティバル」が開催され、
そこで、な、なんと、
あさのあつこさんの講演会があるという話でした。
あさのあつこさんについてはみなさんご存知と思いますが、
「バッテリー」の作者さんですね。

そこで、色々と問い合わせてみると、私たちが計画していた期日と
一週違いでの実施ということでした。
そこで、実施について色々と考えていって、
せっかくあさのあつこさんがこられるなら、そこで一緒に実施したら
どうかと思い、県に問い合わせをしました。
するとOKという返事をいただきました。

ということで、今年の朝の読書の交流会は、
県のフェスティバルに乗っかることとなりました。

以下、その日程について紹介します。

期日 平成20年1月19日(土)
場所 荒尾総合文化センター 荒尾市荒尾4189−19
時間 午前10時ごろ〜(まだよくわかっていません)
   午前中にあさのあつこさんの講演と高校生による意見交換会
   午後1時〜3時の日程で「朝の読書熊本交流会」の実施。

朝の読書熊本交流会の内容については
今月末に実施予定の準備会で考えたいと思います。

あさのあつこさんの講演会についてはまだ県からは詳細について
聞いておりません。
ホールの大きさがわかりませんが、予約券などを用意しないと
入りきれなくなるのではないかなと思っています。
荒尾が会場なので、福岡からの参加も見込まれます。
こちらでも詳しいことがわかりましたらお伝えしますね。

ということで、
1月19日(土)あさのあつこさんのファンの方は
ぜひこの日をあけておかれるとよいのではないかと思います。
ついでに朝の読書の交流会のほうにも足をお運びください。

ま、この日はセンター入試一日目なのですが、
私は気にしないことにしました。(笑)

1月19日にみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

コメント(2)

あさのあつこさんは明日週刊ブックレビューに出演予定でしたね。
素晴らしい企画です。
私のところからは荒尾は近いし、行きたいです。
その日は都合つきそうですので行きます。
>あいくんさん
明日、あさのあつこさんが週間ブックレビューに出演なんですね。
いいことを聞きました。早速ビデオの予約をいれたいと思います。
情報、ありがとうございます。
交流会にお越しいただけますとうれしいです。
お待ちしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「朝の読書」 更新情報

「朝の読書」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。